PS2|天誅 紅のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】天誅 紅
発売日:2004/07/22(best:2005/11/02)
今作では、2人のくノ一がメインキャラとなったストーリーが展開していく。忍殺が、"忍殺乱舞"と昇華して複数に対し有効になった。気配メーターに忍殺ランプが搭載され、より忍殺が行いやすいように改良されたほか、忍殺した敵の死体を運び、隠すという要素も付け加えられている。
忌人さんのコメント|投稿:2005/05/05
力丸がでないのゎ仕方ないのですが‥虎の巻がやりたいです(;_;)参でもなかったし↓↓グラフィックが飛躍的に綺麗になったのゎ良かったかな☆必ず腹部から血がでるのゎ笑えたです^-^;
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ぺさんのコメント|投稿:2005/04/23
戦闘がダルい。防御がもっさりしすぎ。笛や鎧が使い捨てなのがダメ。主観をちゃんとしたものにして欲しい、頭が邪魔。乱舞は良いがほとんど決まった所でしか使えないのが辛い。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
斬葉さんのコメント|投稿:2005/04/19
虎の巻ないだの力丸いないだの言いすぎ。紅なんだからいないに決まってんだろ。今回は女キャラメインで作ってんのに力丸がいないとか、動きが俊敏すぎなんて言われたら会社側も泣きたいよな。リ-チも女なんだからなくてあたり前。全体的に良いが敵全部人間で良い。難易度が簡単で一回罠で死んだだけですぐクリアできる
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
C1さんのコメント|投稿:2005/04/10
ステルスアクションの秀作。世界観とグラフィックは良いが、刀で斬られた時のダメ-ジが少な過ぎる。格闘のリスクが低いので、おのずとステルスの必要性が低くなり残念。だが敵の死角から繰り出す必殺は爽快だ。攻略本にも載っていない隠し忍殺(名前は変わらず)を見つけた時は感動。ただ難易度システムは余計だった。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
猫まんまさんのコメント|投稿:2005/03/27
確かに、弐には劣る。虎の巻がないのと力丸が使えないのが痛い。熱中度は下がったかな?でもそれ以外は良い。忍殺は爽快だし、買って良かったと思えた。次に期待。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
もすさんのコメント|投稿:2005/03/26
敵の視力良すぎ。吹き矢がやりにくい。参から操作方法が変わったが、相変わらずやりにくい。全体的に弐にはかなり劣る。色んなところでむかつくゲ-ム。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
tkoさんのコメント|投稿:2005/03/15
参に比べると、敵のレベルアップや評価も厳しくなったりで難易度はかなり上がったけど、やりがいは凄くある。忍殺乱舞は爽快。忍殺シ-ンはもっと増えたら楽しいだろうな。続編が出たら凛もまた登場して欲しい。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
みやびさんのコメント|投稿:2005/03/05
一通り皆伝取ったらお払い箱のゲ-ム。マップ構成のつまらなさを補うだけの魅力も感じられなかった。吹き矢使用時の視点最悪。あれは厳密には主観て言わない。ハ-ド的に限界なのかもしれないが次作に期待。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
アラストルさんのコメント|投稿:2005/03/02
参より操作性が良くなり素早く立ち回れるようになり良い。妖怪や機械もいなくなり良。不満を挙げるなら凛の透明になる術は要らない。あれがあると任務が簡単過ぎる。虎の巻がないのはやはり痛い。買う価値はある。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
戒さんのコメント|投稿:2005/02/22
天誅シリ-ズをすべてプレイしてきましたが、参から好きになれません。紅は華やかさが売りですが、そもそも忍者にそんなものは必要ありません。天誅をPS2から始めた人は面白いと思います。でも本当に忍者が好きな人なら多彩な潜入方法の自由度と、忍者の影ある渋さを求めると思います。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間