PS2|天誅 紅のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】天誅 紅
発売日:2004/07/22(best:2005/11/02)
今作では、2人のくノ一がメインキャラとなったストーリーが展開していく。忍殺が、"忍殺乱舞"と昇華して複数に対し有効になった。気配メーターに忍殺ランプが搭載され、より忍殺が行いやすいように改良されたほか、忍殺した敵の死体を運び、隠すという要素も付け加えられている。
蜉蝣さんのコメント|投稿:2004/09/23
確かに最初は面白いだが、奥義を取るために一生懸命巻き物を集めたのにこの程度の奥義かと思うことや出し方の説明がいまいちわかりずらく出さずに終ることが多々あった。あと確実に見つかっている場所なのに敵が気ずかないなど難易度落ちすぎ参のほうがよかった。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ルカさんのコメント|投稿:2004/09/21
かなり残念な結果になった。スト-リ-はかなり渋くなって満足だが、カメラワ-クが汚点だった。吹き矢などの主観視点の攻撃がプレイヤ-の頭が邪魔で思うように攻撃できないとか、視界がかなり悪く敵がみえにくいなど、重要なことが悪いのはストレスたまった。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
わあさんのコメント|投稿:2004/09/14
けっこ-緊張感はあると思う。忍殺の爽快感はあるけど動きがたまに重くなるとこがあってそれはイラついた。全体的にまとまりのある作品。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ごなさんのコメント|投稿:2004/09/13
キャラが女だけなのは残念。いままで通り力丸にもおってほしかった☆前作より敵が強くなってたので常に怯えながらのプレイで神経を擦り減らしました。はやく天誅④をだしてほしいな-。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
カルシウムさんのコメント|投稿:2004/09/11
普通。自分的には参のほうが面白いかな。紅は協力任務や対戦がなかったからカンペキ一人用、時々する処理落ちするしかも、忍殺中にFACK
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
一発さんのコメント|投稿:2004/09/06
数ある戦国アクションの中でも天誅だけは違うと信じてきたが、結局は鬼武者のようなゲ-ムになってしまった。人間離れした派手なアクション、そして何よりギャルゲ-になってしまった事。致命的すぎて引きました。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
いけださんのコメント|投稿:2004/09/06
天誅シリ-ズ最高の出来だと思います。弐でがっかりしてからこのシリ-ズは様子見をしていたのですが、思い切って久しぶりに買って大正解!!
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
仲西さんのコメント|投稿:2004/09/06
 ̄いや ̄(^o^)。いいノリしてますね、このゲ-ム。隠れながら敵に近寄り、「バシュッ」と一撃!あの緊張感が堪りませんね。でも、見つかっちゃうと、集団リンチにされます。サッサッサァ ̄と行動して、適切な忍術を的確に出さないと、非常に困難な状況を作られてしまい、結局殺されちゃう訳です。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
じんさんのコメント|投稿:2004/09/05
十分に満足できるレベル。前作以前に比べて鉤縄の使い勝手が良くなって快適になったし、グラフィックも良くなっている。次回作では忍殺のパタ-ンを大幅に増やして欲しい。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
デコポンさんのコメント|投稿:2004/08/25
初めて天誅シリ-ズをやった。まだ操作に慣れてないから、全然忍者らしく動けないけど、やり甲斐は感じる。ゲ-ムの性格通り、一人でお忍びで遊ぶゲ-ムだと思う。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下