PS2|マグナカルタ のレビュー(評価、口コミ)

マグナカルタ
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ロールプレイングゲーム

【PS2】マグナカルタ
発売日:2004/11/11(best:2005/07/07)

韓国生まれのRPG。プレイヤーは主人公カリンツとなり、先住民族であるヤソンと移住してきた人間たちの悲しい争いを体験することになる。戦闘時には敵も味方も影響圏という範囲があり、影響圏に相手が侵入すると攻撃できるようになる。攻撃する際には、コマンドリングが出現。タイミングよく入力することで攻撃を実行できる。


黄猿さんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 4

ここの評価ほど悪い物ではないと思いました。戦闘も属性の相互作用を覚えれば、仲間をまんべんなく動かせますし。ただ、やはりロ-ド時間とカメラ位置が多少気になりました。最後に、シャドウハ-ツとは全く違いますし好みが別れると思います
・プレイ時間:10-20時間
SU-PUさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 3

私、RPGはあまりやらないので参考にはならないとは思います・・・第一印象は『地味』でした。キャラがあまり動かない(気のせいかな?)ですね。カメラ位置等悪いです。戦闘のテンポが良くない。少し、イライラしました。でも、全く面白くないと言うわけでもありません。システムを使いこなせばそれなりに楽しめます。
・プレイ時間:10-20時間
ぴのこさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 5

最初はイマイチだな-と思ってましたが、進むにつれて普通に面白いと思ってきました!スト-リ-がいいですね。欠点と言えばロ-ドの長さと戦闘ですね…戦闘の時、動かしにくいです。
・プレイ時間:10-20時間
評価見ろさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 4

これから買おうとする皆さん、満足度別レビュ-を見てみて下さい。自ずと見えてきますよw韓流ブ-ムだからと言って買うと痛い目見ます・・・スト-リ-は良かったです。妄信的な方が多いようですが、本当のレビュ-を見てみて下さい・・・
・プレイ時間:20-30時間
まーさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 4

おもしろい!最初はなんだかなぁ ̄って思ってたけど、物語が進むにつれてかなり面白くなってきた!戦闘は最初戸惑うけど、夜叉モ-ドなどのシステム解ってくれば一気に化ける!あと、敵は物語が進むと普通に復活して好きなだけ戦えるようになるので安心を。
・プレイ時間:20-30時間
オーフェンさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 4

小説等の読み物としてなら良いのですが、ゲ-ムとしてならはっきり言ってダメダメです。ロ-ドが長い。カメラワ-クが固定で見難い。装備を買う時に数値の上昇値がわかりにくい…などなど、細かいところに不便さを感じてしまいます。最大の問題点は「一度倒した敵が復活してくれない」ってことです。
・プレイ時間:10時間以下
たまらんさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 5

面白い!韓国を甘く見ていた!名作に必要なスト-リ-、音楽、映像、世界観。どれをとっても一流ゲ-ムだと思う。なぜ評価が低いかわからない。確かにロ-ドなど突っ込む所もあるが最近の日本のゲ-ムに比べれば遥かに面白い。韓国はまだまだとか言ってる書き込みが多いが、日本が今のままだと危うくなるぐらい危険な作品?
・プレイ時間:20-30時間
くろうさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 4

少々勿体無い感が拭えません。スト-リ-は良いと思うのですが、戦闘とロ-ドが微妙すぎて…orzシャドウハ-ツでストライク狙える人何かだと戦闘ぬるいんじゃないでしょうか?あと、スタオ-の様に仲間も攻撃に参加してもらいたかったですね。惜しいです。
・プレイ時間:10時間以下
シモリスさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 4

洋ゲ-なので少し期待していました。が、しかし裏切られました。まず戦闘に入るまでのロ-ドが長いです。スト-リ-が盛り上がってきた時にスム-ズに戦闘に入らないとなんか興醒めしてしまいます。画像は最近のゲ-ムでは普通じゃないでしょうか?あとシステムを最初らへんから分かりやすくしてほしかった。
・プレイ時間:20-30時間
ガンバさんのコメント|投稿:2004/11/13

満足度: 1

スト-リ-はけっこうよかったです。。が!なにぶん戦闘が悪い!てかロ-ドが気になってしょうがない。テンポが悪いのは痛かったです。以上でした
・プレイ時間:20-30時間



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