PS2|ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君のレビュー(評価、口コミ)
ロールプレイングゲーム
【PS2】ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
発売日:2004/11/27
キャラクターをアニメ風に表現する「トゥーンシェーディング」を採用。キャラクター、フィールド、町、そして段ジョン、すべてを3Dで表現戦闘に新しい戦略性をもたらす「テンションシステム」を搭載。ためるコマンドでテンションを上げれば、あらゆる攻撃の威力が倍増する。
モリーモリさんのコメント|投稿:2007/03/23
まずこのゲ-ムの最近のレビュ-は不自然な程に4点以上が連続していて参考にならない。まいいや俺はつまらなかった。幼稚なシナリオに時代遅れのグラに劣化FFのような戦闘お勧めできないなあ
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
エマさんのコメント|投稿:2007/03/23
全体的にいい出来だけど、もっとよくできたんじゃない?と思える部分も多い。スト-リ-はもっと中身があっていいし、演出面もシ-ンによってはまだぎこちない。後者なんかは今後の課題でもあるね
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
??さんのコメント|投稿:2007/03/23
スキルシステムはキャラごとの個性を潰していないからけっこう好み。錬金釜はいらん。音楽、グラフィックはいい部類だと思う
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
パイナップルさんのコメント|投稿:2007/03/22
消費者をなめてんのか?9000円で買ったので怒りが半端ない。まずOPの童話のようなノリに失望した。なぜドラクエがこんな安っぽくならなあかん。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
う~ん…さんのコメント|投稿:2007/03/22
特技、呪文が派手になったのはいいけどモ-ションや演出が長めなせいでトロくさく感じてしまう。ダンジョンでもフィ-ルドでも戦闘は付き物なんだから、サクサク進んで快適な戦闘にしてほしかった
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
(・3・)さんのコメント|投稿:2007/03/20
スト-リ-が淡白。テンション、錬金など新システムは正直なところ微妙だけど、マンネリになりがちなところに変化を与えたことは評価できる。このゲ-ムはスト-リ-、ゲ-ムバランスがもう少し練られていればもっとよかったかな
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
河馬さんのコメント|投稿:2007/03/19
錬金釜の存在はイマイチ。こいつを活用して武器防具を作っていかないと金欠になるので、使わない道具を売るにも後々になって錬金で必要になったりしないかどうか確認しないといけない。気軽に道具を売ったり買ったりできないのは、なんとも不便
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
腰痛さんのコメント|投稿:2007/03/19
強すぎるということはないけど、適度に手ごたえを感じさせてくれた雑魚敵たちがよかった。反面、ボスは一部を除いて弱く緊張感に欠けた。特に物語終盤のボス、みんなやる気ないね
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
廉価版買ってみたさんのコメント|投稿:2007/03/18
まだクリアしてないけどいい感じ。夕焼け空や星空が綺麗で感動。気になるのは敵が落とすお金だけでは資金難になりやすいこと。たぶん錬金の利用を前提としているからだろうけど、作業的で全然楽しくない錬金を使うことを強要されているように感じてしまう。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ビシャーンッ!!さんのコメント|投稿:2007/03/16
2Dから3Dになったゲ-ムの中ではかなり成功した部類では。見た目は変わっても特徴あるテキストや、冒険をしていると思えてくる世界の広さもなども健在で、中身はやっぱりドラクエだと思えた。ただし戦闘が一人称視点でなくなっていることなどには、古参ファンは違和感を覚えるかもしれない
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上