PS2|ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君のレビュー(評価、口コミ)
ロールプレイングゲーム
【PS2】ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
発売日:2004/11/27
キャラクターをアニメ風に表現する「トゥーンシェーディング」を採用。キャラクター、フィールド、町、そして段ジョン、すべてを3Dで表現戦闘に新しい戦略性をもたらす「テンションシステム」を搭載。ためるコマンドでテンションを上げれば、あらゆる攻撃の威力が倍増する。
なのはなのさんのコメント|投稿:2006/02/06
普通。スト-リ-、システム、何もかもが。王道スト-リ-なのはドラクエだからOKだとも言えるけど。ただ、キャラが頂けない。原色多色な主人公(眼が痛い)に短足デブ、どうみてもトランクスな人、胸がでかいだけのブラコン・・・。もうちょっと魅力あるキャラが欲しかった。てかもう鳥山さんの時代じゃないと思います。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ブッキーさんのコメント|投稿:2006/02/06
これまでのドラクエは映像もチ-プすぎてセリフも棒読みに聞こえてしまい感情移入できずいつも途中で投げ出していました…しかし今回は鳥山明のキャラに命を吹き込みキャラ一人一人が活きている!今までのドラクエを敬遠していた人にはオススメかも!
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
怜さんのコメント|投稿:2006/01/30
微妙。最近のドラクエは駄目だ。発売してから1年後にやってみたが少しやってから放置。これは見てる方が面白かった(笑)
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
!!さんのコメント|投稿:2006/01/23
なんか絵を見てるような感じやった。3Dになったからどんなものかと買ってみたけど、ちょっとがっかり・・play中、音楽に落ち込んだがクリアして半年ぐらいするとあぁいい曲やったな ̄と思って結局サントラ買ってしまった。今思えばすばらしい曲だ!!そういやスト-リ-もおもしろかったわぁ^^9出るんが待ちどおしいわ^^
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
やんガスさんのコメント|投稿:2006/01/21
普通に面白いけど、なんかFFぽかったな。スクウェアが作ったドラクエって感じだよね。RPGはみんなこの方向に流れるのかな-?スト-リ-はシンプル。自分視点は良かった。値段が高いけど良作。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
天空人さんのコメント|投稿:2006/01/18
これゎDQと呼べるのか…?リアルになったらDQじゃなくねぇ?これだったら先にDQ⑥をDQ⑤みたく復刻してくれた方が良かった(;_;)まぁDQだから我慢してやったけど結局途中で止めました。てか錬金とか絶対に「鋼の錬金術師」に影響されてるよね
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
かーんさんのコメント|投稿:2006/01/17
シナリオがあるRPGで今のところつまらないと感じたことは無い。やってなにかしら発見や刺激はあるもんだし、展開が予想どおりならそれはそれで楽しめるというもの。当作はまさに普通のRPG代表。世論のおもしろいの定義はあいまいだけど、こうも意見に違いが出るのだから、好きか嫌いかでわけるしか無いんだろね。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ぎあさんのコメント|投稿:2006/01/17
なんとゆ-かもう少しどうにかならなかったのだろうか。そろそろ主人公はしゃべっていいと思う。リアルになった分、違和感がすごい。周囲に流されて旅をしてるように見られ真剣さが伝わって来ない。駄作!
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
さーじさんのコメント|投稿:2006/01/17
このタイトルってロ-プレを代表するシリ-ズっすよね?全てが普通。びっくりする。なんの感動もない。3、5、6はよかったのにね。売り上げとクオリティが比例してない。まぁ名前に食い付いて面白いと植え付けられるのが日本人なんだけどねっゞ(>ε<;)ブ
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
レンサU*^エ^*Uさんのコメント|投稿:2006/01/15
(^▽^):グラフィック/広いフィ-ルド(キラ-パンサ-で駆け抜ける爽快感!)/錬金釜/キャラ(技が笑えた)/仲間と話せる(あらすじ解説含め)(u_u):スト-リ-/転職システム→主人公の感情の起伏は読み取れないため、話として短調。もっとハラハラするスト-リ-が良かった。あと転職したかった…(;_;)
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間