PS2|ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君のレビュー(評価、口コミ)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
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ロールプレイングゲーム

【PS2】ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
発売日:2004/11/27

キャラクターをアニメ風に表現する「トゥーンシェーディング」を採用。キャラクター、フィールド、町、そして段ジョン、すべてを3Dで表現戦闘に新しい戦略性をもたらす「テンションシステム」を搭載。ためるコマンドでテンションを上げれば、あらゆる攻撃の威力が倍増する。


AREさんのコメント|投稿:2004/12/28

満足度: 2

だいぶ絵が変わっちゃいましたね(^。^;)ま、でもやってみればドラクエって感じで楽しめました!スキルいらないから、職業に戻して欲しいですね
・プレイ時間:50時間以上
ぷーさんのコメント|投稿:2004/12/27

満足度: 2

スキルシステムは振り分けが強いスキルに偏りがち。スト-リ-は隠し含めてひねりがない。後半はダレるの一言。でも何だかんだ言っといて楽しかった。
・プレイ時間:50時間以上
たーさんのコメント|投稿:2004/12/27

満足度: 3

さすがはドラクエと言いたいトコなのですが…スト-リ-がドラクエらしくないように感じました。台詞の言い回しも今までのドラクエにはないような発言も多いし…今までのドラクエの気分で買うとちょっと痛いかも。カジノはもっと種類が多くてもいいのに…発売延期しなかったのは色々削ったのかと思ってしまいました
・プレイ時間:50時間以上
なまはげーにゃさんのコメント|投稿:2004/12/26

満足度: 4

面白い面白くないは、主観なのでどちらの意見があってもよいと思いますが,ただクソゲ-だのと批判するのではなく,具体的に書いて欲しいものですね.そうすれば他の人の参考にもなるはず.**がクソ,@@がダメだけじゃんくね.
・プレイ時間:50時間以上
yukkuさんのコメント|投稿:2004/12/26

満足度: 2

面白いのは面白い。ただ、懐かしさを求めすぎてシステムがちょっと・・・。先頭の旅に、メンドクサイ行動選択を強いられたり、せ-あと、セ-ブロ-ドが不自由すぎる。鳥に乗って世界を自由に移動できるようになってからの要素が少ない。
・プレイ時間:50時間以上
がんさんのコメント|投稿:2004/12/26

満足度: 1

これがドラクエとは信じたくない!!これが面白いって言うひとはグラフィックがよかったらそれでいいって感じの人だけじゃないの??ぶっちゃけ糞ゲ-だったね
・プレイ時間:10-20時間
ココルルさんのコメント|投稿:2004/12/26

満足度: 3

カジノでのコイン払い戻し時間の長いこと!!10万枚の時30分もかかった!ボスが弱すぎ!1回も全滅なしや(低レベルなのに)スカモンだけで倒した時は値打ち無いな ̄と思った(笑)その2点だけマイナスです。ラ-ミアのBGMは懐かしかった
・プレイ時間:50時間以上
うーんさんのコメント|投稿:2004/12/25

満足度: 3

序盤 ̄中盤は熱中しますが終盤はだるくメタルギア欲しさに売りました。グラフィックは可。スト-リ-は主人公がマヌケな所が多々あります。おい今助けろよって、突っ込みたくなります(笑)モンスタ-を育てたかった&テンションシステム以外のシステムが欲しかった。個人的68点
・プレイ時間:50時間以上
しゅうさんのコメント|投稿:2004/12/24

満足度: 3

普通に楽しいゲ-ムじゃないですかね?画面の処理落ちはやはり気になりますがレベル5の実力が発揮された作品じゃないですかね?批判すべき点は多々あるでしょうがただクソゲ-・ドラクエ終わったとかいう評価にはならないですね。そういう評価の方にはどんなゲ-ムが評価できるのか聞いてみたいですが。
・プレイ時間:20-30時間
かもしかさんのコメント|投稿:2004/12/24

満足度: 4

3Dでドラクエか?って思ったけど、やっぱりドラクエだった。スト-リ-の展開とか武器屋とかの看板とかホッとする。今回のモンスタ-システムは7よりはいいが、まだ納得できない。単純に仲間にして一緒に戦ってレベルを上げたい。モンスタ-システムは5以降衰退していってると思う。それ以外は◎。
・プレイ時間:30-40時間



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