PS2|サムライウェスタン 活劇侍道のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】サムライウェスタン 活劇侍道
発売日:2005/01/01
「刀vs銃」というニューコンセプトのもと、飛び交う弾丸を“躱す”だけでなく、刀で弾丸を“弾く”、敵を“人盾”にする、建物を破壊する、などアクションの数々が可能。一撃死、時間制限、達人限定など、様々なルールを設定可能な「俺ルールシステム」を採用。また、二人協力プレイも可能。
なおさんのコメント|投稿:2005/02/10
前作はイロイロな場所を歩きまわったり、会話や行動でスト-リ-が変わったりと、みなさんが言うように自由度が高かったのに…。今作はただただ同じような敵(一部気持ち悪い…)を永遠と斬り続けて心身ともに疲れ果てました。プレイしてすぐに「これは違う」と感じ、お金返せ-!叫びたくなりました☆★
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
たかちんさんのコメント|投稿:2005/02/09
外伝的位置付け。一番の問題は、自由度が無くなった点。侍シリ-ズの売りはココだけに不満残る。シナリオ、操作性、若干弱いがグラフィックも問題ないだけにその辺りは面食らった格好でした。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ホリさんのコメント|投稿:2005/01/30
今までの「侍」シリ-ズとは違いますね。自由度は皆無に等しく、無双のようにわんさか出てくる敵をただただ斬っていくだけのゲ-ムです。「侍」シリ-ズが好きな人にはお勧めできません。ただこれはこれでありかと。やりこみもたくさんあるので長く遊べます。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
待さんのコメント|投稿:2005/01/29
単に「侍モノ」が好きなだけではツライと思います。あくまで「侍モノ」と「ウエスタン」の両方が好きでないと。個人的にはピンポイントでツボです。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
けんすけさんのコメント|投稿:2005/01/24
侍シリ-ズは2,3と続編になる度にどんどんつまらなくなってきてる・・・1みたいに難しくしてほしい。音楽も戦闘もだめだめ!!
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
力也さんのコメント|投稿:2005/01/19
まず主人公の名前を変えさせてもらいたい。感情移入できん、敵倒しても気持ち良くないし敵多すぎて作業に感じる。爽快感にかける使い回しのステ-ジに数種類の敵グラはっきり言ってつまらない。苦痛に感じるが何故かクリアしたい侍シリ-ズは2作やっているので、しかし今の時代やっぱ侍なんて似合わないかも。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
カツカレーさんのコメント|投稿:2005/01/16
速攻売りに行きました!買わない方がいいと思います!1000円でも買う価値なし!侍道②の方がかなり面白いです!損しました ̄!
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
プーさんのコメント|投稿:2005/01/15
ある程度期待していたのですが、見事に裏切られましたm(_)mもうちょっと動きがよければよかったなぁ……結局3、4日遊んで売りました。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
スコックさんのコメント|投稿:2005/01/11
1月1日という気合いの入った発売日の割に内容がいまいちというのが正直なかんそう。シリ-ズの中では銃が相手というのが斬新だけど、まあそこそこ面白いが視点やキャラの動きでダメにしてしまってる。剣豪なんかと比べるとあらが多い。残念!
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
侍の子孫さんのコメント|投稿:2005/01/10
こりゃ手抜きすぎ。すぐ飽きた。ヘタに爽快なのがムカつく。シンプルシリ-ズで出したら最高だったろうに。通常価格なんてありえない。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下