PS2|三国志8のレビュー(評価、口コミ)

三国志8
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シミュレーションゲーム

【PS2】三国志8
発売日:2002/01/24(best:2004/06/10|2006/01/19)

前作のシステムを引き継ぎ、さらに新要素を盛り込むことで武将の個性が引き立つ。弱小国は生き残りを賭けてお互いに団結し、「反○○連合」を結成する。


つまらないさんのコメント|投稿:2009/12/12

満足度: 1

スト-リ-が長々過ぎてつまらない。勝手にコンピュ-タ-が戦争したり指示通りいかないから楽しめない。三国志も落ちぶれたもんだね。
・プレイ時間:10時間以下
ラケダイモンさんのコメント|投稿:2009/07/24

満足度: 4

三国志シリ-ズで一番やりこんだ作品。シナリオオ-プニング後の各勢力による会話や評議は非常に好感がもてて良かった。戦争もそんなに悪いシステムではないし、一武将プレ-の作品としては良いできだと思います。
・プレイ時間:50時間以上
歴シミュ好きさんのコメント|投稿:2009/07/21

満足度: 3

平原の劉備配下でやって、袁紹が攻めて来て激戦に。戦闘1時間以上余裕でかかりました。もうそれだけで駄目でしょう。移動マスが細かすぎて分かりづらくストレスたまる。戦闘に楽しさ無し。ストレスだけでしょう。普通に働いてたらこんなん越す暇ないスよ・・その前に楽しめない。三国志2から7まで楽しんで来ましたが、8 ̄11はもう僕はだめです。もうコ-エ-は買わないっぽいです。
・プレイ時間:10時間以下
ミスター赤ヘル信者さんのコメント|投稿:2008/11/28

満足度: 2

シリ-ズファンですが、断然よい。弟もファンになった。個人プレ-のなんとも言えない自由度。いうこときかない呂布(笑)。最初、悪名を知らずプレ-し続けなぜ嫌われているのか意味不明であったが、理解し楽しくなった。バランス最高と思います。
・プレイ時間:30-40時間
劉備源一郎さんのコメント|投稿:2008/10/01

満足度: 3

敵の短縮戦闘が長く感じるのが残念前作7はテンポが良くサクサク進められたのに...その他のシステムや音楽等は前作までとは比べ物にならないくらい良くなっててそこそこ楽しめました。
・プレイ時間:20-30時間
我が名は?さんのコメント|投稿:2008/09/21

満足度: 1

地味なお仕事の繰り返し。なかなか戦争してくれない君主。位が上がれば上がるほど地味仕事の増加。作業ゲ-。
・プレイ時間:10-20時間
リュートさんのコメント|投稿:2008/04/04

満足度: 5

個人武将プレイによりゲ-ムの自由度がかなり上がったのが良かった。頭の悪い君主に仕えて影で操るも良し。新武将で空白地にいきなり隠居して登用の誘いを待つも良し。武将の育成等、作業要素も多いが、それが楽しさの一つでもあった。三国志は1からプレイしているが8が1番やり込んだ。
・プレイ時間:50時間以上
東雲シューゴさんのコメント|投稿:2007/09/19

満足度: 2

ゲ-ム開始時の情勢解説とイベントが一品ですね。このイベントの豊富さは三国志シリ-ズで一番だと思います。全体的に丁寧に作られていて、各勢力で攻略しようという中毒性もあります。個人的に成長する武将達も良かったです。
・プレイ時間:50時間以上
朱雷さんのコメント|投稿:2007/09/11

満足度: 3

これは神ゲ-ですね。武将を育成出来るし、仕事もある。悪名もあって良い!言ったらキリがない(笑)しかも自分が好きな武将だけを勢力に加えられて、簡単に曹操・呂布・諸葛亮などありえない武将を義兄弟にしたりと(笑)統一を目指すだけじゃなく、特技や能力を鍛える方に集中しちゃった(笑)これは今までのゲ-ムで一番楽しい!!
・プレイ時間:50時間以上
三国志の真の勝者は生まれからしてエリート育ちで天才である司馬イなんじゃらほいさんのコメント|投稿:2007/08/03

満足度: 3

三国志9、11と君主プレイという奴をやってかなりハマってて、今回武将プレイといのやってみたが俺はこっちのが面白いと思った。11は内政死んでたし。でも目が肥えて古臭く感じ。戦闘が糞つまらなくテンポは最悪。武将プレイのがシリ-ズとしてまだ改善できる要素があると思うから今後期待
・プレイ時間:10時間以下



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