PS2|三国志10のレビュー(評価、口コミ)

三国志10
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シミュレーションゲーム

【PS2】三国志10
発売日:2005/03/10(best:2006/09/14|2009/03/19)

全武将プレイが復活、武将の身分によってプレイスタイルもさまざまに変化。文官系の武将にスポットを当てた「舌戦」を搭載。戦争は、局地的な戦術を表現する「戦闘」と大局的な戦略を表現する「戦役」という二段階用意。メイン画面となる中国全土は1枚マップで表現。


勇者にはなれなかったが、それ以上の英雄になったパパス王さんのコメント|投稿:2007/12/06

満足度: 1

糞ゲ ̄。劉備や曹操のような一国の君主がチンピラに絡まれるなんて最高ですね ̄。これ作ったのは呂布や張飛に違いないwあと下の奴、「9と比べて…」云々部分は論外もいい所とか書いておいて、あんたも太閤や7、8と比較してるじゃんwwこの糞ゲ-買って怒り心頭だったが、おかげ様で腹痛ぇ・・・
・プレイ時間:10-20時間
まきさんのコメント|投稿:2007/12/06

満足度: 3

三国志版太閤立志、7・8の後継です。他のレビュ-の「9と比べて…」云々部分は論外もいいとこ。ただそれ以外のちゃんと10だけについて語ってる不満要素は皆さんの仰る通りです。でも7、8楽しんだかたなら十分楽しめます(ちゃんと言っとかないとw)。このタイプのゲ-ム自体の牌が少ないせいで、選択の余地が無いせいもありますけどね…。太閤より細かい部分の作りこみが足りないので飽きやすいのは確か。
・プレイ時間:50時間以上
東雲シューゴさんのコメント|投稿:2007/09/20

満足度: 2

戦闘は、武将の統率能力以上に、兵種による所が大きい気がします。その上、PS2の三国志の中では妙に地味で「昔ながらの三国志」を目指したのが如実にわかります。個人的に9が最高だったのに、どうしてこうなるかなぁ…三国志シリ-ズは3 ̄5が好きな人向けのゲ-ムだと思います。
・プレイ時間:20-30時間
馬超&呂布&趙雲さんのコメント|投稿:2007/05/03

満足度: 4

このトリオ俺の中では最強です(馬超最高)。10は一騎打ちがリアルで面白いかな!ただ舌戦はなくても良い気が・・。舌戦は面倒くさい。なんなら結婚や子育てのシステムにしてくれりゃ良かったのにと思う。ま-武将の駆け引きが面白い!三国志ファンには満足かな-。
・プレイ時間:20-30時間
楽毅さんのコメント|投稿:2007/04/16

満足度: 3

曹昂でプレイ。親父の曹操の武将として戦功を上げて、最終的には荊州一帯の都督となってから、曹操から離反して荊州で独立。下克上がマジで出来る。が、君主以外でプレイすると曹操以外統一できない。
・プレイ時間:50時間以上
げどさんのコメント|投稿:2007/03/08

満足度: 2

十分準備して都市方針を攻略にしても、全く自軍の太守が攻め込まない、元戒弩兵がいれば無傷で勝利できる、指揮+衝車強すぎとバランスが悪すぎ。武将の査定が妙に甘く、微妙な武将でも統率70超えてたりする割に、典イやホウ徳が生ゴミだったりと、査定基準の意味が分からん・・・
・プレイ時間:30-40時間
りなさんのコメント|投稿:2006/12/14

満足度: 1

神ゲ-だった9に比べて10は残念な作品です。面白い所もあるけど変な新武将の能力が高かったり軍師のシステムがないしいちいち自分が移動しないと色々出来ないし、全体的にバランス悪いです1日で売りました
・プレイ時間:20-30時間
山獄死さんのコメント|投稿:2006/11/25

満足度: 5

評価分かれるねコレ。俺は8大好きだったケド、コレもおもろい。武将プレイがィイ。特に戦闘。雷さいこう!!でも作業なので耐えられればおもろいはず。気になる所は7にも8にもィイ所あるのに継承されてナィ所。
・プレイ時間:20-30時間
田原太郎さんのコメント|投稿:2006/10/16

満足度: 3

このゲ-ムはシリ-ズ一だと思う。特に一騎打ちですね。各武将が己の魂を交え、戦う姿はまさにバイオレンス!「戦は武力だけでなく知力も必要でござる」と孔明が言っておりました。
・プレイ時間:20-30時間
どんたこすさんのコメント|投稿:2006/06/01

満足度: 4

自分的には総合的に9の方が上ですかね、ですが10にもいいところはあります、三国志の花とも言える一騎打ち、これは自分で攻撃のしかたなども選べて楽しかったですね♪まあ6の一騎打ちが最高ですけど・・11がPS2で出るのが楽しみですね
・プレイ時間:50時間以上



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