PS2|ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガのレビュー(評価、口コミ)

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ
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ロールプレイングゲーム

【PS2】ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ
発売日:2005/05/26(best:2005/12/01)

永きに渡って繰り広げられてきたラーズ帝国と、それに対するヴェリア王国を盟主としたベルウィック同盟諸国との戦いを描くシミュレーションRPG。プレイヤーはベルウィック同盟に属するシノン公国の公子リースとなり、率いる「シノン騎士団」とともに戦に身を投じることに


クリアしましたがさんのコメント|投稿:2005/08/15

満足度: 1

章いくごとに使える仲間は逝き章いくごとにバリスタへの恨みは増していく致命率80%反対ガトリングに涙オクスタン部隊にエルバ-トサヨナラ落とし穴でドラゴン殺人的イコ-ルダシュツ後1タ-ンでプレ-ヤ-驚き難易度S最高ですストレスがたまりにくい人向きです
・プレイ時間:
デニムさんのコメント|投稿:2005/08/14

満足度: 1

一番の問題は難易度どうこうじゃなく、シナリオなんじゃないですかね?主人公には感情移入できない程、影薄いし、魅力的で思い入れのあるユニットもできなかったし、9章あたりで熱中できなくなり止めてしまいました。サ-ガといえるような壮大な物語を感じる事はできませんでしたね。
・プレイ時間:20-30時間
A.Hさんのコメント|投稿:2005/08/13

満足度: 3

最近のゲ-ムは難易度下げすぎなので、これぐらいが丁度いい。結構酷評されてるが、やってみる価値あり。FE系では久々に満足した。
・プレイ時間:30-40時間
問題作さんのコメント|投稿:2005/08/11

満足度: 1

F通を見て買った人多いねw俺はあんな雑誌昔から信じてない。今回はゲ-ム批評見て、興味本位で買った(笑)皆さんの言うとおり、命中率が当てにならないからゲ-ムにならない。命中率80%になってたら普通10回中8回当たるって思うよねえ?それが守られないなら嘘の数値って事でしょ?その時点でSLGじゃないじゃん。
・プレイ時間:50時間以上
イロハたんさんのコメント|投稿:2005/08/10

満足度: 2

命中率うんぬんは、こういうゲ-ムなんだと思えば諦めがついたんだけど、戦闘の規模がちいさくて、チマチマしている。FEとの差をつける為の、無理やりなタ-ン制廃止になんの意味も感じなかった。
・プレイ時間:20-30時間
Ranaさんのコメント|投稿:2005/08/08

満足度: 1

攻撃を命中しないようにし、能力を上がらないようにし、資金を溜まらないようにし。陵辱多数、おつかいだらけ、恋愛だらけ、ごく狭い範囲での戦争。つまりプレイヤ-から爽快感や楽しさを奪う形で難易度上げを行っている。だから進めても達成感も得にくく、苦痛とストレスを溜めつづけるだけになってしまう。
・プレイ時間:30-40時間
ろでぃーさんのコメント|投稿:2005/08/03

満足度: 3

ろでぃ-の正直しんどい(笑)まあしっかり説明すると、このSRPG系特有の緊迫感がなくなってしまいました。製作者の思惑がしりたいと思いました。
・プレイ時間:10時間以下
Marinoさんのコメント|投稿:2005/07/30

満足度: 1

運ゲ-ムですね…命中率にしても、レベルアップした時の成長率も。スト-リ-も全く掴めません。6000円で買うのはオススメ出来ません。せめて運の要素がもっと低ければ良作だったと思います。
・プレイ時間:20-30時間
クスノキさんのコメント|投稿:2005/07/23

満足度: 4

SRPGは好きなので、なんとか意地でクリアしましたが…。いいとこもあったけど、結局、余程腕に自信のある人(それでもリセットは必須かと)or余程時間と忍耐力のある人にしかオススメはできません。私はどっちつかずなのでやっててかなり疲れました。リセット前提の確率ってどうかなぁ。
・プレイ時間:50時間以上
スカンピさんのコメント|投稿:2005/07/13

満足度: 1

難易度の高さを「確率」による運の要素に重点を置いたのがそもそもの間違い。状況により有効な手段と戦法を用いた時、それに見合う結果が得られるから戦略という。難易度に関して開発者は勘違いをしている。
・プレイ時間:30-40時間



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