PS2|影牢II Dark illusionのレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】影牢II Dark illusion
発売日:2005/06/30(best:2006/11/30|2008/12/18)
「罠を仕掛けて敵を倒す」という画期的なシステムが好評を博したトラップアクションゲーム。基本コンセプトはそのままにグラフィック・ゲーム性を大幅パワーアップ
セリスさんのコメント|投稿:2007/10/11
影牢や蒼魔灯がよかったし友達の推薦もあって購入。これまでのどのゲ-ムよりも期待してプレイしてみました。その期待を超越してくれました☆思春期の自分にトラップの大切さを教えてもらいました。数々の罠に感謝の気持ちでいっぱいです。こんな自分を救ってくれてありがとう、そしてこれからもたしゅけてくりゃれ ̄と心から言いたいです。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
じゃがさんのコメント|投稿:2007/09/27
刻命館とかやってないんで昔はわかりませんが、零のスタッフだけあってスト-リ-が安直。でも所々光るものも有ります。ゲ-ムとしてはラスボス以外は殺るか殺られるかではなく、いかに色んな罠を使って華麗に殺るかって感じ。プレイヤ-が巧くなれば面白くなってきます。一種の魅せゲ-かと。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ミレニアさんのコメント|投稿:2007/09/22
前作の影牢が面白かったので期待して買いましたがいまいち面白くありませんでした。主人公が嫌々侵入者を殺すという設定が×ですし、敵にハラハラするような個性のあるやつがいません。やはり忍者や将軍、ロボットなどは残しておいてほしかったです。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
キリィさんのコメント|投稿:2007/06/08
今回の主人公は悪ではなく、仕方なく人を罠に嵌めなくてはならない宿命を負った可哀相な女の子。それでも罠の種類は増えて、相変らずのダ-クな雰囲気も良かった。ちょっと操作性が悪くなってる気がした。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
Sparrowさんのコメント|投稿:2007/01/14
スト-リ-分岐ほとんど無いし、前作より罠の数も少いが、コンボを考えて敵を倒すのは楽しい。マップにある仕掛けも豊富なので、前作未経験者で罠にはめるってことに引かれたなら買いだと思う。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
のり#KAKAさんのコメント|投稿:2006/12/23
視点最悪DI不要罠増加希望主人公選択制希望物語残念もっとやれることがあったはず。次回作に期待。視点だけでも改善してほしい。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
ぎょりんこさんのコメント|投稿:2006/11/06
少女が館への侵入者から『身を守る為』に罠へと誘う(いざなう)スト-リ-はシリ-ズ通して同じですが、PS1前作の方がグラ以外奥が深くてやり込んだ記憶があります。例えば…この人を生かしてしまうと→別の展開みたいな。昔の作品は美化されがちですが、本作に関してはがっかりしました。スト-リ-も受け付けません。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
hfhfhさんのコメント|投稿:2006/11/04
敵がいかにも罠にはめてくださいって感じでやりがいがない。プレイヤ-が自分で工夫して面白する感じ。クリアするだけなら、初期罠だけでも、4時間くらいで可能な内容。まさに微妙。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
ぶたさんのコメント|投稿:2006/09/26
どんな残酷なトラップをしかけてやろうかと、自分がドンドンS化していきますね。自分もそうですが、初めてこのシリ-ズをする人でも十分楽しめます。スト-リ-は確かに短いですが、そのぶん軽く2周目までいけます。サクサクッと楽しみたい人にはうってつけです。難易度もあんまり高くないし。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
スコット・ラファロさんのコメント|投稿:2006/07/18
PSで出てた以前のシリ-ズに比べてグラフィック・操作性以外は軒並み劣化。固定トラップは多いけど、開発できるトラップが少なすぎ、物語のボリュ-ムも物足りない。DIは良いのになあ。以前からのファンだけに惜しいなあと思う。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間