PS2|三国志戦記のレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】三国志戦記
発売日:2002/02/14(best:2003/10/02|2004/08/05)
戦場における軍師の活躍にスポットを当てたタクティカルシミュレーション。武将が持つ戦法を巧妙に仕掛け、連鎖させることで敵軍に一発逆転大ダメージを与える。ストーリーは様々に分岐、エンディングも多彩に変化。
光栄さんのコメント|投稿:2009/12/26
技の連鎖がよかったが武将育てたりが面倒でなんか疲れた…放置してから仲間にすればよかったんだろ-けど2回目はやる気になれなかった(´・ω・`)
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
開園元君老子さんのコメント|投稿:2009/12/21
コ-エ-の社員はいったい何の資料を読んでこういうゲ-ムを作ってるのかは知らないが捏造まみれ間違いだらけな独自規格の三国志をこれからも作る気ならば題名を三国志にするのもう止めてもらいたい。昔のパソコンゲ-ム作ってた頃はともかく、今のコ-エ-社員が三国志のみならず歴史ものを扱う行為は歴史そのものへの冒涜ではなかろうか。歴史はお前らが思ってるほど単純なものではない。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
聖徳太子?ああ、ケンポウの達人ね。さんのコメント|投稿:2006/12/20
自分でタクティカルシムとか言ってんだから戦略パ-トいらないのでは?一戦一戦完結させて面子も固定すれば雑魚武将たちにも出番できるのに。自由に人材集められるなら、そりゃ有名武将だけになるって。面白いとこは面白いのに、このへん思い切りが足りないね日本のゲ-ムって。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
チネンサンさんのコメント|投稿:2006/09/02
シミュレ-ションの三国志は馴染めずにまともにプレイしたことはありませんでしたが、こちらはとても面白かったです。スキルを駆使して連携を繋げるのが爽快で、スキルを覚えていくとその連携自体がマンネリ化するというのもありますが自分的には良作でした。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
斉王・田横さんのコメント|投稿:2006/08/29
最初やった時は「なんで、士気・知力・武力・統率が相手より20以上高いのに、連環外れんの?!」という理不尽さに売る。が、戦記2をやっていたら「内応かけずに、捕縛したら仲間っていいな…」と思い、中古(¥684)で再購入。捕縛したらスカッとしますね(顔良・文醜)。兵種の練度を採ったのはイイ点だと思う。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
えすさんのコメント|投稿:2006/01/04
完全制覇いたしました。無双だなんだとありますが戦記をナメたらいけません。友達にいつもコレやってんな…と言われました。大連鎖成功の快感。元々三国志大好きですが、こんなシステムにするとは…記憶に残る名作です。弱い武将の出番が欲しかったなぁ…
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
戦記最高!さんのコメント|投稿:2005/11/21
買ってすぐ売るじゃ価値がないと思います。私も難しかったけど慣れると簡単。ifもかなり納得した無双3みたいに変じゃないって所が唯一満足できないのは戦場にいけない武将が後半全然使えないことメインの部隊とあと3、4隊いればクリアは簡単です。かくか最高!音楽もいいよ。三国志好きなら一度やって見て。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
戦記ファンさんのコメント|投稿:2005/04/30
皆戦記の楽しさを知ってください!一騎打ち最高!!でも戦記2で一騎打ちと燃えるのがなくなったのは超痛いと思う!!あと声優が少ないのとかこう惇の声が若くなっちゃいけない!一騎打ちの確立高くしてそれを参考にして戦記3だしてくれ!
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
Dさんのコメント|投稿:2005/03/07
まぁ会社が会社なだけにつまらないわけではないけどすごく楽しいとも言い難い。連鎖など決まると気分爽快な感じになるところはいいと思う。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ぴょんさんのコメント|投稿:2005/02/12
三国志を題材にしたゲ-ムは多々ありますが、はずれの一品といってもいいのではないでしょうか?あまりシュミレ-ションの要素が薄く、パズル要素の強い作品性の為、プレイヤ-を選ぶ作品となっております。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間