PS2|S.L.A.I -STEEL LANCER ARENA INTERNATIONAL-のレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】S.L.A.I -STEEL LANCER ARENA INTERNATIONAL-
発売日:2005/09/22
システムとストーリーは、2002年に元気より発売された、Xbox版「PHANTOMCRASH」の続編。約40年後の2071年が舞台となっている。ロボットに乗り込み操縦しながら激しいバトルを展開するという、ロボットアクションの王道的作品。課金なしのオンラインプレイがポイント
…さんのコメント|投稿:2005/10/10
パ-ツ数は少ないが駄パ-ツがなく見た目が気に入った物でもかなりの性能に改造出来る。チップという性能を底上げするパ-ツが育成により強化出来るのでやり込みもある。プレイヤ-スキルを求められる良ゲ-。しかしゲ-ムバランスは非常にシビアで説明書も不親切。また出荷数が非常に少なく手に入り難いためオンの人数も少ない。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ワーストランカーさんのコメント|投稿:2005/10/05
とりあえず音楽が良いwもうノリノリでゲ-ムやってます^^まあお金とかは最初辛いですが、そこはsave&loadで乗り切ったりしていけば大丈夫です。対人も熱いしこれは久しぶりの当たりだと思ってやり込んでますw
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
Y・Hさんのコメント|投稿:2005/10/04
対人対戦の方が楽しめると思います。操作もさほど難しくないですし、光学迷彩などの機能や、バトルロイヤルもなかなか楽しいです。機体が出来上がるまでは作業になるので、根気は必要です。パ-ツが同じでもチュ-ン次第で全く違う機体になります。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
プロトンさんのコメント|投稿:2005/10/01
これは、ある程度の作業工程を経て、ある一線を超えなければハマることのできないゲ-ムだと思います。絶妙なゲ-ムバランスも、リアリティだと思えばむずかしくないし、オフで組み立てたマシンでオンラインが戦えるのがとても面白い!自分なりの戦術をみつけるのにもハマります。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
ピアソルさんのコメント|投稿:2005/09/27
明らかにゲ-ムバランスがおかしい。いずれ金額面やインタ-フェイス周りで調整加えた改訂版が出そうな気がする。このままじゃちょっと続ける気にならないな・・・
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ミサイラーさんのコメント|投稿:2005/09/27
ハッキリと好き嫌いわかれるゲ-ム。どちらかというとFPSや、3Dのノリ。カスタマイズは楽しい、が、少しパ-ツが少ない‥か?増えるとは思うのだが‥。意外に奥が深いのが、パ-トナ-であるチップの育成。これにより、自分の戦術を強化できるのが魅力。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
りどりどさんのコメント|投稿:2005/09/26
不満点はある。まず、パ-ツを買うにはメ-カ-会社と言うのがあってカスタマイズ出来ると言っても各社のパ-ツを混ぜて組み合わせる事は出来ない。そしてメニュ-での無駄な演出。オンラインでのシステム的なメリットがモンハンのように無い。そしてこのゲ-ムはFPS。楽しいけどね。不満点がたくさんある。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
レンジさんのコメント|投稿:2005/09/25
パッと見は、やりこみ要素が多そうで結構遊べそうな印象を受けるが、ちょっと進めると、極端にゲ-ムバランスがシビアなただの作業ゲ-に変わる。パラメ-タ-に見慣れない単語が多く、分かり辛くてまいった。なんでわざわざ"durability"や"ammunition"なんて言葉使う?
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
くるぐるさんのコメント|投稿:2005/09/25
初心者への敷居が高すぎたり、インタ-フェイス周りでの難はある。が、敷居を越えた後は非常に面白い。カスタマイズした機体でのバトルロワイヤル&無料オンライン対戦に興味のある方であれば是非。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
戦車マニアさんのコメント|投稿:2005/09/24
スピ-ド感がたまらない。マシンのカスタマイズもなかなか奥が深いと思います。ただ、思ったよりパ-ツが少ないかも‥。チップの育成や、楽曲の編集など、バトルを盛り立てる機能が多いです。オンラインはチャットが少しだけ不便。でも無料なら許せる。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間