PS2|忍道 戒のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】忍道 戒
発売日:2005/11/10(best:2006/10/05)
新システム・ハラキリエンジン侍道シリーズでお馴染みの、マルチシナリオ・マルチエンディング・勢力争いといった要素を、忍者の世界観に合わせて進化・アレンジした新しいシステム。プレイヤーの行動・選択で世界が変化していく。
埋火さんのコメント|投稿:2005/12/12
下にこそこそして△押すだけって…その“こそこそ”が忍ゲ-としての味であり魅力なんだと思ったり。裏庭の襲撃にいちいち対策するのが面倒と言う意見がありますが、これは意外と匠のマップ作成に役立ちます。∴“こそこそ”や匠が楽しめない人は、楽しめないと思います。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
=鴉=さんのコメント|投稿:2005/12/12
これは素晴らしい!!間違いなく今年プレイした中で、最高のゲ-ムだ。個人的にはこれで全てが完璧だが、欲を言えばプレイヤ-キャラの技を、あと2つくらい派生しても良かった。他にも言いたい事はあるが、もう色々と書いてあるので…。とりあえず自分のプレイ時間は100時間を越えているが、未だに飽きずやり続けている…
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
熊ちょんさんのコメント|投稿:2005/12/11
特に自由度もなく、こそこそして△押すだけ。スト-リ-も全くおもしろくなく、何週もする気がしない。エンディングがあまりにもひどくて一回クリアしただけで飽きて売っちゃいました。微妙やったなぁ・・・
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ヅラ床さんのコメント|投稿:2005/12/07
面白い。ただ侍ばりの自由度が欲しかったカモ。個人的には刀を交換したり、それによって技が変わったり…とかいつものシステムもほしかったけど、それだと天誅派の人にはウザイだけかもなんでちょうど良いのか。カメラは侍道やってた人なら気にならないハズ。もっと言いたい事いっぱいあるけど、間違いなく傑作Death!!
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
クライフターンさんのコメント|投稿:2005/12/07
和風ゲ-ムNO1。自由度が高い。敵本陣へ米を盗りに行く→散歩中の敵大将発見→こっそり近づいて斬る→死亡→勢力滅亡でかなり笑えました。悪い点は任務が全部一緒。雑魚忍者強すぎ囲まれると逃げるしかない一般兵の10倍は強い。ある人物の台詞がまったく聞き取れない。任務作成の制限いらない。等です。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
TONYさんのコメント|投稿:2005/12/06
かなり、やりこんでおます。はっきりいって買いなされ ̄。日本人なら和風、忍者です。糞FROMからアクワイアになったおかげで、昔の感動が戻った感じ。勢力争いも面白い。ってメチャメチャやってるけど(笑。まあ破天荒な忍者でもなんとかなる。裏庭もたまに入ってる。買って損なし。今年一番のはまったゲ-ム。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
鎖に未練さんのコメント|投稿:2005/12/06
とても面白い!隠密好きなら、かなりハマレます。やりこみ要素もバッチリです。私的に久々にアツイゲ-ムですね!
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
トラック野郎の友人さんのコメント|投稿:2005/12/05
侍道ほど自由度は高くないけど、ハマる。3勢力に裏切り後の反応など笑える。個人的にこんな展開は大好き。ミッションエディットはもっと、通常マップ並に作れると楽しみが数倍だったのになぁ。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
エドモンド満田さんのコメント|投稿:2005/12/05
箱庭世界があるだけで「後は好きに遊んでください」状態。遊び方に幅があり大人から子供まで楽しめるが、それだけに取ってつけたような話の展開が気になる。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
sky34さんのコメント|投稿:2005/12/03
マップが少ないのが第一の不満、また自分の小屋に時折敵が攻め込んでくるのはまだしも、それに対抗すべく地形を変えたり罠の設置をするのが超面倒。即売りでした。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間