PS2|忍道 戒のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】忍道 戒
発売日:2005/11/10(best:2006/10/05)
新システム・ハラキリエンジン侍道シリーズでお馴染みの、マルチシナリオ・マルチエンディング・勢力争いといった要素を、忍者の世界観に合わせて進化・アレンジした新しいシステム。プレイヤーの行動・選択で世界が変化していく。
ワトさんのコメント|投稿:2005/11/12
マップがもう少し種類がほしかった。護衛任務が多すぎる、その任務で味方を忍殺してしまうことも…ロ-ドも長め。だが最高に面白い。好評価の初代よりも面白い。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
鴉の読み方知らなかったさんのコメント|投稿:2005/11/11
天誅未プレイで始めたけど、普通に面白いと思う。想像してたより動き遅いけど結構速いんで忍者してると思う。不満点は少々暗くて見づらい所。個人的には良ゲ-かと
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
慚愧さんのコメント|投稿:2005/11/11
う-ん…何か…ね。天誅の原点に帰るっていうコンセプトは確かに伝わってくるんだけど、いかんせんミッション形式なもんだからやや単調な気が。スパイク&アクワイア制作で結構期待してたんだが…やはりこのタッグ会社は侍シリ-ズで真価を発揮すると思う。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
まつさんのコメント|投稿:2005/11/11
初めてこのシリ-ズやりましたがかなりハマってますただ敵キャラもみんな忍者みたいに屋根の上ピョンピョン飛んだりして追っかけてくるのはやめて欲しいかなでも笑い要素もあってグッド
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
服部佐助さんのコメント|投稿:2005/11/11
けっこう期待してたが、印象としては地味かな。でも天誅参と比べ物にならないくらい現実的な忍者だと思う。操作感が軽くて身軽さを感じるとこや、跳躍力や走力なんかは体術を極めた忍そのもの。グラも自分的には生々しい感じでイイです。全体的には天誅参よりは完成度高い。しかし難易度はさらに高い!
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ザンバラボギョズジさんのコメント|投稿:2005/11/11
このゲ-ムに爽快感を求めていなければ面白いと思う。忍者ゲ-好きは即買い。物理演算がリアル。ハリキリエンジンもいい感じ。同じ任務があるのは冷める。そしてなんといっても親切!ほんと説明書不要!ゲ-ム内で操作覚えます!そこが一番いいとこ^^!
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ちよまるさんのコメント|投稿:2005/11/11
ひさびさに手ごたえのあるアクションゲ-ム。敵が頭よくてつらい。エディタ-匠のサンプルデ-タは攻略するのムズイ。しばらく飽きないで遊べそう。買ってよかった。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
売ろうか悩んでるさんのコメント|投稿:2005/11/11
屋根の上移動したら視点が上向いたり下向いたり、一撃必殺決めたらどっち向いてんかわかんなくなるし、やり直しのメンドクサイ奈落あるし、攻撃ノロイし、方向転換も遅い。不満だらけのストレス蓄積ゲ-ムでした。この手のゲ-ムもマンネリ気味。三国4やった時のマンネリ感を味わいたい方はど-ぞ。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
yamaさんのコメント|投稿:2005/11/11
天誅より、より忍者らしいアクションが多く(ダッシュや壁走りなど)天誅より沢山の道具を持っていけるのが良い。スト-リ-も、3勢力が絡み合う事で、1本道ではない奥の深いゲ-ムとなった。敵もかなり賢いので、簡単に必殺出来なくなったが、戦闘中でも背後を取れば一撃必殺出来るのは良い。これは1年中でも遊べる。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
変体超人さんのコメント|投稿:2005/11/11
世界観は天誅を継承してる感じ。フロムが作った天誅3みたいに世界観を壊すキャラクタ-が出てこないどころが◎。敵のAIも賢くなっている。音楽は微妙だけど、まあ匠モ-ドが復活したし。オブジェクトをおける数も天誅2を超えてるよ。ファンなら買って損はない。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間