PS2|忍道 戒のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】忍道 戒
発売日:2005/11/10(best:2006/10/05)
新システム・ハラキリエンジン侍道シリーズでお馴染みの、マルチシナリオ・マルチエンディング・勢力争いといった要素を、忍者の世界観に合わせて進化・アレンジした新しいシステム。プレイヤーの行動・選択で世界が変化していく。
スカイさんのコメント|投稿:2006/07/01
友達から借りて始めましたが面白すぎて思わず買ってしまいました。スト-リ-にあきたら調合や裏庭の作成を楽しめるしステ-ジを自分で作って遊ぶこともできます。おそらくこのゲ-ムは「天誅」を超えたでしょう
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
Poruさんのコメント|投稿:2006/07/01
意外に楽しめてびっくり。スト-リ-の先が気になりついついプレイしてしまう魅力が有る。しかし終盤にはちょっと残念。マップ作りも想像力次第でかなり楽しめます。お勧めの一本。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
さんさんさんさんさんのコメント|投稿:2006/06/27
ノブ(準ボス?)を一撃で殺るとなんか嬉しいwノブを武士騙し(火薬爆弾入りのお寿司です。食ったら爆発)で吹っ飛ばすと爆笑ですwプレイ中にクシャミをすると(自分自身がリアルで)敵に気付かれたんじゃねぇか!?ってちょっとビビってます
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ポッキーさんのコメント|投稿:2006/06/06
私には合わないゲ-ムでした。どうしてもすぐ敵に見つかってしまう…上手い人なら楽しめると思います…。今なら中古で安くなってるし、買ってみるのもありかもしれません
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
辻斬ワークス☆さんのコメント|投稿:2006/06/03
音楽、スト-リ-の切なさ、美しさがすごい伝わって来た。これが忍者の生き様かな。所々の制作側の遊び心も伝わるし魅力的。このゲ-ムに出会えてよかった。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
メルセデスさんのコメント|投稿:2006/05/30
自由度がスト-リ-、アイテム精製、裏庭、ミッションの全ての要素で極めて高い。しかもそれぞれのシステムが完成に近い域にある。これを成し遂げたスタッフのアイデアと技術力、そして遊び心には脱帽。また匠EDITERはこちらの遊び心を存分に引き出そうとするアイデアに溢れており、いつまでも飽きずに遊べる。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
パンタロンさんのコメント|投稿:2006/05/27
俺はあんまりハマれなかった。ん-、カメラ悪くて見たいとこみれないのが1番の難点かな。発見される判定が曖昧なのもなんか嫌だ。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
∑(・д・さんのコメント|投稿:2006/05/27
任務の数が多いところに製作者の苦労が感じられる。暗すぎて見にくいところもあるが許容範囲。何よりもミッションエディタ匠がある点は◎。侍シリ-ズより緊張感があって個人的にこちらの方が好きかな。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ドナドナさんのコメント|投稿:2006/05/11
チョキョがいる。あの動き、あのしゃべり…やっぱパクリなの?内容は、悪くないが個人的には侍の方が好き。マルチシナリオが売りらしいが共通部分が大きいのでソコに騙されてはいけない。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ふみさんのコメント|投稿:2006/05/10
動きが素早くて非常に爽快。天誅は敵に発見され次第減点されるが忍道は発見されても殺せば減点にならず、その点楽だった。コントみたいなスト-リ-でキャラに愛着がもてる。“やりくり上手”がめちゃおもしろい。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上