PS2|ワールド タンク ミュージアム フォー ゲーム 東部戦線のレビュー(評価、口コミ)

ワールド タンク ミュージアム フォー ゲーム 東部戦線
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シミュレーションゲーム

【PS2】ワールド タンク ミュージアム フォー ゲーム 東部戦線
発売日:2005/12/01

"戦車にはキャラクター(戦車長)が搭乗し、第二次世界大戦の戦場での骨太なストーリーが展開されます。キャラクターには戦闘により能力が成長、特殊能力を修得するといった『RPG』的要素を持たせ、さらに戦闘で得たポイントで戦車を改造したり、購入することが出来ます。『育て・集め・戦う』の3要素が熱い


図書さんのコメント|投稿:2009/06/04

満足度: 3

戦車戦にHPは不要。基本的に装甲に穴が空けば即撃破だし、弾がはじけば撃破される事はない。だからこそ背後を取ったり、距離を縮めたりが必要になる。本作は命中率の低さもあって最接近して射撃の繰返し。これでは戦車戦ゲ-ムとして落第。ゼロ距離射撃しかない戦場…有り得ない。
・プレイ時間:20-30時間
ぷくぽうくるさんのコメント|投稿:2006/02/10

満足度: 2

ヴァンツァ-セットアップはランク、改造等の追加により面白くなっているように思えた。サバイバルは時間がかかりすぎて、追求すればきりがないのでやめた。
・プレイ時間:50時間以上
ちぃさんのコメント|投稿:2006/01/14

満足度: 4

システムの原始的なこと!でもそれが戦車ゲ-の良さを引き出している!もう少しグラフィック、戦車のリアリティを出してくれたら。あとは、スト-リ-、よく練られて愛着がわくけど例えば撃破されたキャラがたまに死んじゃうとか、自由度が必要。EndingもキャラFocusが重要。そこがこれ系ゲ-ムの命。
・プレイ時間:20-30時間
フィルディナントさんのコメント|投稿:2006/01/07

満足度: 1

戦闘システムはシンプルながら結構良い。ところがスト-リ-とキャラで台無し。鈍色の攻防風にしようとしているのかも知れないが、キャラに全く愛着が湧かないのは致命的。センスなのか力量の問題なのか、たとえ戦車に愛情があったにせよ、伝わらなければ無いも同じ。対戦プレイ可だったら最高
・プレイ時間:50時間以上
錆びた大砲さんのコメント|投稿:2005/12/10

満足度: 3

いまどきこの感覚は古すぎる、パッケ-ジがWTMぽいだけ、メガドライブかPS1全盛の頃のゲ-ムシステムだね、オ-ソドックなタ-ン制、無いに等しい敵AI、少ないユニット数、黙々と敵を倒してタ-ンを消化する、戦車が好きでないと持たないかも、オリジナルの1/144つければ間違いなく買いだけど、新品で買うのは引けるね
・プレイ時間:20-30時間
たぬきさんのコメント|投稿:2005/12/04

満足度: 1

それよりもユニットの種類が少ない事でゲ-ムとしてのやり応えや戦略性が犠牲になったのが痛い。敷居は低い。命中率が結構低い性で戦闘が長引くなる。移動後に攻撃が出来ないシステムはゲ-ムを長引かせるだけ。基本は攻撃と移動のみ。見えている地雷を避けられないのはストレス感じる。
・プレイ時間:10時間以下
海斗さんのコメント|投稿:2005/12/03

満足度: 5

これ何!!めちゃめちゃハマる!一言でいうとクソゲ-じゃない。三国志とか信長の野望が好きな人にはオススメ。嫌いな人には多分うけつけないゲ-ム
・プレイ時間:10-20時間



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