PS2|戦国無双2のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】戦国無双2
発売日:2006/02/24(best:2007/08/02)
群がりくる敵を豊富なアクションで薙ぎ倒せ!新たな戦場は、「関ヶ原」。徳川家康や石田三成など、関ヶ原を象徴する武将が新たに参戦。騎馬軍団や長槍隊など戦国時代ならではの兵種も登場する。攻城戦と野戦がシームレスとなったことで、戦略性も向上。
面白い!さんのコメント|投稿:2011/07/30
かなりはまりました。好きな武将で劣勢を覆す感じとか。縦横無尽に戦場を駆け巡って敵を馬上からなぎ倒す感じがたまりませんでしたね。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
武藤遊戯さんのコメント|投稿:2010/11/25
必殺技である無双奥義が敵のガ-ドや緊急回避が多すぎてほとんど当たらず(当たってもダメ-ジが少ないし)少しイラっとしました。後は敵が味方の総大将を露骨に狙ってくるのも少し嫌でした。武将一人一人のレア技能を敵からスティ-ルしなければならないのも評価を下げますね…せめてお金で買えるようにして欲しかった。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
涼風さんのコメント|投稿:2010/02/06
ム-ビ-綺麗!キャラ魅力あり!爽快感もあって、かなりオススメです。やはり無双は楽しいと感じた作品です。ただ、相変わらず味方弱すぎ!!本陣が狙われること多すぎて萎える。ミッションもいい加減いらない。自由度が減る!よろず屋の存在が個人的によかった。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
まにまにさんのコメント|投稿:2010/01/08
かなりハマりました。凄い面白いです。確かに味方武将が弱すぎてすぐに救援を呼びますが、足の速い馬がいれば無問題です(^ω^)操作できる武将は30人以上、それぞれにスト-リ-があり飽きません。あとお金が減らないバグが地味に役立つ!能力がお店で買えるので、最初から最強なんて遊びもできます(笑)
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
モさんのコメント|投稿:2009/02/17
やり込み要素満載、無限城と双六楽しい、そして操作も簡単でキャラクタ-も増えて嬉しかったが、くのいち居なかったのにはショック、そして城の迷路や罠が大好きだった私と妹にとってこれが無くなったのもショックでした。ム-ビ-や量は素晴らしいものがありましたが、キャラクタ-によって量の違いが気になりました。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
振り付け師さんのコメント|投稿:2009/02/12
作業ゲ-の代名詞の無双は期待してなかったけど、まあ損したね。好き嫌い結構分かれるんじゃない。あと歴史好きな人なんて8人に1人いないでしょ。キャラも少ないし、ステ-ジも狭いしいいとこ全然ない
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
戦国オタクさんのコメント|投稿:2008/11/16
本当にはまりました。とくに、キャラクタ-がよくて、歴史が好きな人も、かなりすきになるとおもいます!はじめて戦国無双をするかたも、楽しめるげ-むだとおもいます!
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
眠さんのコメント|投稿:2008/11/09
ハマった。三国とは違うシステム好感触。操作も簡単でキャラも個性的なものが多くやり込めた。悪い点は…ミッションのせいで自由度が下がる点とステ-ジが少ない。護衛武将のレベルアップの遅さも痛い。でもやって損はないゲ-ム。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
悪魔狩人さんのコメント|投稿:2008/10/18
良い→スキル、攻撃タイプ分け、特殊技。悪い→猛将伝で改善されてますが、無双奥義のエフェクトで敵が吹き飛ぶのと敵の回避連発。アイテム集めがない。ステ-ジ少ない。特殊技も変更出来たら良かった。三国5より断然面白いです。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
こんなもんですねさんのコメント|投稿:2008/08/07
無双としては可も無く不可も無くって感じかな。三国と違う方向性を持ってるのは良いと思う。味方武将が相変わらず弱いのは、そういうゲ-ムだから仕方ないのだろう。双六は要らなかったな、その分空けて猛将伝の要素入れろって感じた。CPUがズルし過ぎて萎える。総合的に65点て所かな、ここの点数高過ぎです。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間