PS2|エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーのレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
発売日:2006/03/23(best:2006/12/07)
プレイヤーは通称傭兵部隊の“ガルム小隊”の1番機として、ベルカの空に繰り広げられる戦乱を闘うことになる。本作には多種多様な強さや性格、それぞれに得意とする戦法を持った個性溢れる“敵エースパイロット”が次々に登場
残念。さんのコメント|投稿:2006/03/26
5のスト-リ-が良すぎたか?0は期待はずれ感が否めない。もはやシステムに凝るのではなくスト-リ-重視で良いのでは?エ-ススタイルは敵殲滅の障害でしかない。分岐させるなら3のように完全分岐希望。単調すぎて繰り返しやる気はそがれる。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ファン故の評価さんのコメント|投稿:2006/03/26
空戦がめまぐるしく展開する様は◎。対戦復活も◎。でも数回プレイ前提のつくりには正直姑息さを感じた=シリ-ズに繋がるスト-リ-がもっと欲しかった。ダラダラム-ビ-を見せられるよりはマシで、それが近年のACの良いところだとも思うのでプラマイ0。空戦好きは買い♪
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
メルセデスさんのコメント|投稿:2006/03/26
ZERO-原点回帰の意味が感じられる出来。ACECOMBATでいうところの原点とはまさにエ-スの、エ-スによる、エ-スのための空戦。天候、対空火器、アサルトレコ-ド、BGMなどの補助要素が今までより目立ち、空戦を盛り上げてるところも好感触。ただ最後のたたみかけるような展開にもう少し工夫が欲しかった。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
チェッパーさんのコメント|投稿:2006/03/26
デキはいつも通り。前回よりも敵AIが改良されていて手強くなっています。スト-リ-は並かな?5のような神展開を期待してはいけません。あと、皆さん言ってますが、いかんせんボリュ-ム不足ですね。序盤でSu-37とか手に入るので初心者でもどうにかなる難易度だと思います。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
出雲さんのコメント|投稿:2006/03/25
シリ-ズコンセプトのエ-ス、英雄を味わうカタルシスは踏襲。今回はエ-スパイロット達の物語。その分前作のような陸軍、シ-ゴブリン、警官、愉快な僚機達の無線は減少。音楽も印象に残らず。特殊ミッションも無くなりとにかく空戦々々。一言で言えば良質なア-ケ-ドゲ-ム。人によって好みは別れそうだが秀作。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
munashiさんのコメント|投稿:2006/03/25
終盤でゲンナリ、1週目で要素が揃わないだけで、繰り返す義務があるだけど「面白いから繰り返そう」とは思えない。週末の三日間の時間つぶしにもなりませんでした。タダの無駄遣い。ガッカリ
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
堕天使カイルさんのコメント|投稿:2006/03/25
さすがナムコ文句なしですね-3からゃってますケドこのシリ-ズ全てがおもしろぃケド最近マンネリ化してるのでナムコ頑張って変化を
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
いまいちさんのコメント|投稿:2006/03/25
アサルトレコ-ドなどのシステム、敵エ-ス、爽快感は文句なし。ただ後半のスト-リ-と最終ステ-ジの理不尽な難しさのせいで2周目やる気が出ない。スト-リ-に前作とのつながりを期待すると痛い目に会う。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
shinさんのコメント|投稿:2006/03/25
安定した面白さ!程よく難易度が高くていいですね。でもやっぱりスト-リ-が短いかな。次回作はオンライン対戦希望!
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
bonさんのコメント|投稿:2006/03/25
システムは素晴らしい完成度であり、文句の付けようが無い。ストリ-もまぁシンプルで良いと思う。2PVSモ-ドが復活するなど、ファンの意見に耳を傾けてくれたスタッフに感謝したい。ただ、同じような世界観で3作続けて見てきただけにマンネリ感もでてきた。次回作では過去にとらわれず新しいことに挑戦をして欲しいと思う。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間