PS2|エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーのレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
発売日:2006/03/23(best:2006/12/07)
プレイヤーは通称傭兵部隊の“ガルム小隊”の1番機として、ベルカの空に繰り広げられる戦乱を闘うことになる。本作には多種多様な強さや性格、それぞれに得意とする戦法を持った個性溢れる“敵エースパイロット”が次々に登場
葛西JTCさんのコメント|投稿:2007/01/22
どうしても5に比べるとボリュ-ム不足に感じるけれどこれはこれでいいゲ-ムです。空戦主体な所もいいです。ただひとつ、レ-ザ-兵器とバリアで武装したラスボスが戦闘中に戦争哲学を無線で語ってくるのには妙に腹が立った。正々堂々と勝負せい
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
やすさんのコメント|投稿:2006/12/24
4と5そしてゼロのプレイ終了どれも良かったが、比べてしまうとゼロが一番印象が薄く、クリア後の達成感が少ないシステムや演出はほぼ完璧になったと思うので、スト-リ-の作り込みだけだ次はPS3になると思うけどグラフィックに傾きすぎず素晴らしい作品に仕上げてきて欲しいエ-スがPS3ででたら本体を購入したい
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
N.Sさんのコメント|投稿:2006/12/19
[良い点]音楽。シナリオ。グラフィック。操作感。機動。実写ム-ビ-。兵装の自由選択...今回のZER0、機動が04+5という感じだ。重くなく、かつ軽すぎず。シナリオは、思想がいい。国境、か…。実写ム-ビ-は、背景はCGなので違和感はなかった。むしろ、実写の方が合ってるかも(笑)今回はPS2集大成ということで悪い点無しです。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
わいばぁんさんのコメント|投稿:2006/12/09
04からプレイしてますが、今作品はBGMにベタ惚れでした。特に円卓での敵エ-ス部隊戦、そしてラストミッションは鳥肌立ちっぱなし!。敵機の機動にも◎。また、自分自身も少し気になったボリュ-ム不足についてですが、個人的にはミッション数と共にPixyの葛藤の描写を増やしてほしかったかも。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
ピクッシーさんのコメント|投稿:2006/11/29
前作よりも、功名心を煽る敵機やHQのセリフがかなり熱くさせてくれる。空戦主体で暴れ回る快感があった。個人的に繰り返しプレイも苦にならない出来。敵エ-ス部隊登場シ-ンやその後の語りにも優越感に浸らせてくれるスパイスがちりばめられていて良い。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ハルトマンさんのコメント|投稿:2006/11/23
前作と比較したら「…」な出来。前作とは比較したらダメです。でも全体の出来はやはりAC。操作も簡単ですし、スト-リ-もいい。1からしている人にはニヤリとする設定が盛り沢山でした。ただ初めての方は「濃い」ような気がするので04か5あたりからやったほうが無難です。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
トムキャットさんのコメント|投稿:2006/11/17
AC2以来やってなかったんですがゼロがでてたので買ってみました。音楽・グラフィックともかなり満足できました。ただ、皆さんが言っている通りステ-ジが少ないと思います。次回作に期待てす。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
PJさんのコメント|投稿:2006/09/25
普通におもしろかった。自分はそれほどスト-リ-に不満はありませんでした。それに空戦メインなのでストレスをあまり感じません。何か5より戦争って感じがします。でも序盤でタ-ミネ-タ-が手に入るのはどうかと思いました。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ハルトマンさんのコメント|投稿:2006/08/24
正直な所、不満です。発売日に即日クリア。グラは良いです。音楽はそこそこ。設定が緻密な割にはスト-リ-が抽象的。ゲ-ム性は最高。グラ-バク級の機動を普通の敵機が連発。『さすがはベルカ!!』といった感じ。戦闘機に関しては04と5の良い所を合わせた感じ。04や5をプレイ済みの方には物足りないと思います。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
野犬?さんのコメント|投稿:2006/08/22
今回は5のようにスト-リ-重視というわけでなくプレイヤ-がスト-リ-を創っていくといった感じ。グラや音楽はやはりこだわってるね。特にラストの一騎打ちと音楽は最高だった。生きてるぜ相棒。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間