PS2|エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーのレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
発売日:2006/03/23(best:2006/12/07)
プレイヤーは通称傭兵部隊の“ガルム小隊”の1番機として、ベルカの空に繰り広げられる戦乱を闘うことになる。本作には多種多様な強さや性格、それぞれに得意とする戦法を持った個性溢れる“敵エースパイロット”が次々に登場
アンダーセン艦長さんのコメント|投稿:2006/07/23
これは前作(5)の基準で考えて遊ぶと即なえると思いますまず、スト-リ-が軽すぎてそちらを重視の人にはオススメできないかな・・とあとはミッションが少なく、早い段階で飽き気味になることも残念なところ・・正直やりこみ要素もイマイチ・・このシリ-ズが好きなんだけど残念
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
イサム・ダイソンさんのコメント|投稿:2006/07/21
確にスト-リ-は短いが、全作の中でヤリコミ度があげられてますね。あと今まで指示がだせた仲間でもそこまで攻撃しなかったが、今回はそれなりに対応してくれてる。あと、隠し機体が反則に強すぎる!あの拡散弾は反則級!もうみんな出したぁ?ラストステ-ジで方羽が乗ってるやつよ。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
Rさんのコメント|投稿:2006/07/16
ちょっと物足りなさの残る作品。え?っていうスト-リ-展開など、淡々と進んでしまう。隠しキャラ(?)もAC5の話とは違う出現して、あれ?と思う。エ-スの話なら戦闘機をたくさん。ベルカ戦争の話ならスト-リ-を深く。AC5とリンクさせるなら、おっ!!となる演出を。何か慌てて作りました。って感じがする作品。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
BigAppleさんのコメント|投稿:2006/07/15
実写のグラフィックは最高でした。それぞれのエ-スの生き様の表現は見事でした。アサルトレコ-ドの導入によって、そこにエ-スが存在したという証を見ていくことが出来たのもいいと思います。ですが、5に比べるとシナリオも短すぎて、世界に入り込む前にベルカ戦争が終わってしまうので、物足りない。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
零戦さんのコメント|投稿:2006/07/11
グラフィックや音楽がとてもよかったです。前作と比べてミッション数や機体が減りましたがそれでも満足。個人的には、無線が前作は多すぎたのに対して今作はさっぱりしたのが嬉しかった。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
たーちゃんさんのコメント|投稿:2006/07/01
シリ-ズ初プレイだったのですが、何故皆さんの意見が辛口なのかわかりません。音楽滅茶いいし、撃墜した敵エ-スが自分のことについて語ってくれるので、自分が本当のエ-スになった感じがして陶酔出来ます。個人的には最高のゲ-ムです。でも、何回もプレイしたいとは思わないかも。一回クリア出来れば満足
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ベルクートさんのコメント|投稿:2006/06/29
スト-リ-重視からうまく趣向を変えたと思う。皆から、ああいう風に言われていた、と解釈すれば面白い話だと思う。グラフィックはいいが、僚機もラダ-等しっかり動くようにすれば最高だった
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
タイガーシャークさんのコメント|投稿:2006/06/29
5を制覇した直後にプレイしたけど、操作反応はよくなっていた。タ-ゲット切り替えがにぶくイラついた。リプレイのグラフィックはいいが、アングルがイマイチ。初代からゼロまですべてプレイしてて個人的に評価するとしたら、4→5→ゼロ→3→2→1。ただ今、アサルトコ-ドをコンプにレベルエ-スで奮闘中。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ベルクートさんのコメント|投稿:2006/06/27
前回ほどスト-リ-性に長けてはいないが、まぁそれなりによい戦闘機などのグラフィックは非常によいだがもうすこし山や建物などのグラフィック性を上げてほしい
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
我流無さんのコメント|投稿:2006/06/26
今回はスト-リ-が短かったが内容としてはやはりACシリ-ズらしかった。ム-ビ-に実写を使ったのも素晴らしい。実写+背景CGは外国ゲ-ムの専売特許だったがnamcoはよくやった。戦闘の難易度も高くやりがいがあった。空戦要素も強くかなり5より進化した。今回は音楽とム-ビ-に注目、戦闘中の敵機機動にもね。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上