PS2|スーパーロボット大戦IMPACTのレビュー(評価、口コミ)

スーパーロボット大戦IMPACT
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シミュレーションゲーム

【PS2】スーパーロボット大戦IMPACT
発売日:2002/03/28(best:2003/07/03)

「機動武闘伝Gガンダム」「機動戦艦ナデシコ」等の人気作品が大量に登場、"同時援護攻撃""合体攻撃""援護行動"等々、新システムから従来のシステムまで進化・改良を施して一同に搭載


デュオロンさんのコメント|投稿:2004/05/29

満足度: 3

まず主人公が完全固定なのがダメダメ!!α外伝もそうだったけど、これじゃ感情移入が全くできない!スト-リ-もつまらんし、戦闘もαの使い回し!難易度も高いわけじゃなくめんどくさいだけ!バランスを調整して、主人公や機体の名前を変更できるようにして3980円で再発売してください。
・プレイ時間:10-20時間
スラップさんのコメント|投稿:2004/04/19

満足度: 3

相手のHPを計算して順番を考えて、てS.RPGでは当たり前なんだけど、スパロボにこれを持ち込むのはどうかな?スパロボシミュレ-ション要素を求めるなら平気だけど、キャラゲ-的なノリを求めるならこれはしんどいかも。実際の戦闘難度はFレベルだけどね。
・プレイ時間:50時間以上
ワンダバさんのコメント|投稿:2004/02/11

満足度: 2

ボスがすぐ逃げるので同時攻撃などを使わねばならず、好きなユニットやレベルを上げたいキャラでトドメをさせないのは個人的にマイナス。あと、シリ-ズを通してGガンは毎回ドモンが勝手な事をして窮地に陥るイベントが発生するのでいつも困る。
・プレイ時間:20-30時間
アクセルエフさんのコメント|投稿:2004/02/08

満足度: 1

スパロボシリ-ズは全作やったが、過去最悪なのは間違いない。難易度が低くてもザコをお気に入りのキャラでバタバタ倒すのが醍醐味のゲ-ムだろ!失望です。難易度が簡単すぎるとか言ってる奴は大戦略でもやってりゃいいじゃん。緻密な戦略立てるタイプのゲ-ムじゃないことくらい分かれよ。
・プレイ時間:50時間以上
れもん島さんのコメント|投稿:2004/01/20

満足度: 4

WS版をやってないのでスト-リ-も楽しめたし、簡単すぎるαシリ-ズと違って戦闘も程よい歯応え。それだけにほとんど分岐もなく、一本道で百話もある、異常なまでの長さによって複数回プレイが事実上不可能なのが痛い。
・プレイ時間:50時間以上
ABBSさんのコメント|投稿:2004/01/07

満足度: 4

初のPS2参戦ということで、グラフィックも改良された。ただ、マップ選択は必要ないのでは。スト-リ-が長いんで、根気が無いと厳しいものがある。一度クリアすると、2度目はとてもやる気にはなれなかった。出演ロボットは個人の好みによるので、ロボットに対して「気に要らない」と書くのは大人げがないのではないのか。
・プレイ時間:50時間以上
speedさんのコメント|投稿:2003/12/08

満足度: 2

俺はWS版からかなり気に入ってたから買いました。スト-リ-長すぎなのはダレるけど、逆に言えば長く遊べると思います。飛影・マシンロボの登場が今までにない斬新さを感じさせます。
・プレイ時間:30-40時間
吉見さんのコメント|投稿:2003/12/03

満足度: 4

それなりに楽しめた作品だが、ただそれだけ。相変わらずリアル系弱すぎ。プレイヤ-のユニットを散々苦しめたアプサラスⅡやB3グフを、苦労してやっと味方のユニットにしたかと思ったらなんとHPが1万以下にまで弱体化してしまってる。これはあんまりである。なめてんのかって感じだった。(泣)
・プレイ時間:30-40時間
ポンタさんのコメント|投稿:2003/11/23

満足度: 3

一日一話で百日遊べます。長いな・・・。敵は確かに硬いですがまあ楽しめました。のんびり進めるのが吉。ただガト-は、最後のあれは・・・。ちょっと・・・。
・プレイ時間:50時間以上
ぷりぷりさんのコメント|投稿:2003/11/18

満足度: 1

長い・・・というか長すぎる。途中でダレた。一応根性だけでクリアしたけど、話し的いらないマップも多い。もっと詰めて内容を濃くできたはず。移植だから仕方ないのだが。
・プレイ時間:50時間以上



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