PS2|スーパーロボット大戦IMPACTのレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】スーパーロボット大戦IMPACT
発売日:2002/03/28(best:2003/07/03)
「機動武闘伝Gガンダム」「機動戦艦ナデシコ」等の人気作品が大量に登場、"同時援護攻撃""合体攻撃""援護行動"等々、新システムから従来のシステムまで進化・改良を施して一同に搭載
zakataさんのコメント|投稿:2003/11/02
最初はかなり楽しかったけど半分を過ぎた辺りからおなかいっぱいという感じに。クリアに異常に時間がかかり違う意味で達成感が沸く。ゲ-ム自体の難易度は非常に低く、熟練度システムを全く活かせていないのが不満。熟練度に関係なく簡単なので戦術が単調というか戦術など必要なく、飽きる。でもベストならお買得かと。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
はぁさんのコメント|投稿:2003/10/31
全っ然熱中出来なかった。ステ-ジのクリアまでの時間が始めから長すぎ。戦闘シ-ン飛ばしても時間かかるし。文句しか浮かばないこのゲ-ム。途中で止めて売りました。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
モンゴルさんのコメント|投稿:2003/10/09
100ステ-ジまであって全クリまで長持ちするけど難易度は低。いままでのスパロボと比べてもあまりオススメできないかな
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
サカモチさんのコメント|投稿:2003/08/01
皆さんの評価はちと厳しいんじゃないでしょうか。というのも僕はPSシリ-ズはこれが初めてで今まではニンテンドウ64のスパロボ64が自分の中で一番新しかったんで声が出たり機体が動いたりMAPが立体だったりと全てに感動してます。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ワンポーさんのコメント|投稿:2003/07/28
厳しい評価が多いけど自分的にはけっこう楽しめた。でもマップはたしかに見にくいですね。それとGガンダム系が弱すぎるきがした。全体的には合格点を上げてもいいと思う
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
鬼茂さんのコメント|投稿:2003/07/15
グラフィックはαの使いまわし。音楽は置いといてスト-リ-もオリジナルはよくわからない展開。戦闘システムも難しくすればいいというわけでもないと思う。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ばりばりさんのコメント|投稿:2003/07/11
難しくはないが面倒クサイ。つまらなくはないが印象は薄い。力をいれるベクトルをもう少し考えればもっといいゲ-ムになったろうに。1ステ-ジ二時間で100面はちょっと…。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
デポさんのコメント|投稿:2003/04/10
改造の負担が緩和されたこともあって、難易度が若干下がった気がします。そのおかげもあってシミュレ-ション得意でない自分でも面白かったです。マップは確かに見づらいですね・・・ボリュ-ムがあるにも程があるという事を思い知らされましたね(笑)60話あたりからかなりシンドイ。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
xakさんのコメント|投稿:2003/03/22
MAPの見辛さは異常。戦闘画面のドット絵の荒さも異常。ナデシコクル-の場の空気を読まない発言が多く、浮いててウザイ。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
きりんさんのコメント|投稿:2003/03/05
αから異常退化。グラフィックはαと比べると相当駄目です。これにおきまりのスト-リ-に超大なマップ数。だれます。期待通りにダメダメでした。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上