PS2|神業のレビュー(評価、口コミ)

神業
神業amazonの詳細ページへ

アクションゲーム

【PS2】神業
発売日:2006/08/31(best:2008/03/19)

痛快ステルスアクションゲーム、アクワイアより新登場!。義賊・海老蔵となり、弱者を助けるために悪人から盗みをはたらきます。しかし、義賊と言えども泥棒。様々な状況とターゲットに対し、多彩な盗みアクションで素敵な盗み方を極めていきます。


原田☆痴漢乙さんのコメント|投稿:2010/08/14

満足度: 5

当初、モラルと現在の窃盗事件に問題をかけてこなかったメ-カ-に対して不謹慎さを感じたが、似たり寄ったりのゲ-ム内容の解決や背徳感故の面白さを見出すには、モラルを覆す立場からの逆転的発想が大切だと理解できた。ゲ-ムと現実の区別ができない人間はプレイするべからず。列車に身を投げてリセットできるほど人生は甘くないのだから。
・プレイ時間:30-40時間
ミカンさんのコメント|投稿:2009/06/07

満足度: 4

これが無ければ今後もアクワイア作品で遊ぶ事は無かったと言っても過言ではない名作。バグ現象ですら遊び方の一つとして親しめ、お茶目なネタにも笑い、無限の可能性を秘めたアクションゲ-ム。素敵スティ-ルを発動し、盗コンボが炸裂した時の喜びは格別。
・プレイ時間:30-40時間
MLGOさんのコメント|投稿:2008/09/06

満足度: 3

盗みが題材のアクションという斬新なアイデアは、奇抜すぎやしないか・無理が生じて操作面で失敗するのでは、と思ったがプレイしてみると動かすだけでも楽しく、今までのアクションゲ-ムにはない操作感覚だった。それほど有名ではないメ-カ-が、これほどのゲ-ムを出してしまったので、他のアクションゲ-ムを製作しているメ-カ-は、良い意味でプレッシャ-が大きくなったのでは?
・プレイ時間:20-30時間
スリー男さんのコメント|投稿:2008/06/01

満足度: 3

操作になれると以外と面白い。しかし盗む以外にすることがなく狭いマップの使い回しと依頼の繰り返しで最後の方は飽きてしまう。スト-リ-やマップ等を改良すれば、もっとやりこめたかも
・プレイ時間:10-20時間
泥棒貴族さんのコメント|投稿:2008/05/22

満足度: 5

盗むという発想が好き。スト-リ-もキャラもなかなかいいです。クリアしてからしばらくやってなかったのですが、またやり始めようと思ってます。
・プレイ時間:30-40時間
KINGさんのコメント|投稿:2008/04/01

満足度: 3

自分的にわなかなかの作品。発想がいいとおもう。下のレビュ-にもあったように、次回作わもっと良くなると思う。
・プレイ時間:30-40時間
シャコカイ衛門さんのコメント|投稿:2007/11/24

満足度: 5

ゴエモンシリ-ズでさえやらなかった背徳ゲ-ム。まぁ盗む理由でカバ-しているのか。お使いゲ-ムに耐性があるなら是非。荒削りだがゲ-ム的な面白さは充分。
・プレイ時間:30-40時間
サリスさんのコメント|投稿:2007/10/15

満足度: 3

アクワイア特有の時代劇設定がよかったし友達の推薦もあって購入。これまでのどのゲ-ムよりも期待してプレイしてみました。その期待を超越してくれました☆思春期の自分に盗みと病にふせる娘へのジレンマを教えてもらいました。親に感謝の気持ちでいっぱいです。リアルでは絶対ダメ!レジ係に捕まって、すまん ̄オカぁちゃんこんなんなってしもうたァ ̄って事になる、と心から言いたいです。
・プレイ時間:10-20時間
Gkoさんのコメント|投稿:2007/10/06

満足度: 4

「盗む」という設定のが良かった。ただ、何をするにも盗むだけなのですこしすると飽きる。ボリュ-ムも少ない気がした。「盗む」という設定いいので単調作業や、ボリュ-ムを上げればとてもいいゲ-ムだと思う。
・プレイ時間:10-20時間
ジミーさんのコメント|投稿:2007/05/04

満足度: 3

↓の方が言っていた様にスルメゲ-ですね。確かに、室内のカメラワ-クや、多人数相手だとステルスが通用しないのが気になりましたが、アクワイア独特のセンスが何とも言えなく良かったです。人を選びますが、独特な中毒性も有ります。当時、確かファミ通の評価も高かったと思いますが、今回ばかりは正しいでしょう。
・プレイ時間:20-30時間



1234