PS2|三国志11のレビュー(評価、口コミ)

三国志11
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シミュレーションゲーム

【PS2】三国志11
発売日:2006/09/28(best:2008/07/10)

広大な中国大陸を彩墨画風の3D一枚マップで表現しています。また、ゲームの進行はターン制を採用しており、じっくり考えて楽しむシミュレーションゲームならではの醍醐味を追求しています。内政と戦闘を同じマップ上で行うため、内政で造られた街を攻撃すれば都市にもダメージが及ぶなど、戦略と戦術がシームレスに融合する一枚マップならではの新たな楽しさを実現


ががさんのコメント|投稿:2006/12/23

満足度: 1

う-む、つまらなく、くだらない。時間がとにかくもったいないといった感じ。ひっきり無しにプレ-ヤ-勢力に攻めてくるので疲れる。良い点がない。悪い点は、ほとんどだが、例えば攻め取った城の負傷兵はいないし、施設はなくなってしまうしで面倒だけ残る。ある程度大きくなるとコンピュ-タ-に委任するのみ。最低だ。
・プレイ時間:50時間以上
コーエーはダメさんのコメント|投稿:2006/12/23

満足度: 3

グラはまぁまぁ良いな。内政はもう中国じゃないけどPC版の酷いバグはある程度は改善されているし、普通ゲ-って感じかな。やはり三国志ⅨPKほどの熱中度はない。グラやシステムは11で戦闘などがⅨPKが理想かと。
・プレイ時間:20-30時間
みくにさんのコメント|投稿:2006/12/20

満足度: 5

一騎打ちや武将の推挙、計略連鎖など熱くなれます。ス-ファミ?の三国3以来だったのですべてがグレ-ドアップしててとても楽しめてます。三国志好きなら買って損はないかと
・プレイ時間:20-30時間
ぱおさんのコメント|投稿:2006/12/19

満足度: 1

信長の野望の完勝だね。HEXなんてもう古いよ。計略の連鎖って三国志戦記だし、船を陸路で輸送できるってあんまり。まあ、無双メインなんでしょこの会社。プライドないね
・プレイ時間:20-30時間
Lisa9さんのコメント|投稿:2006/12/02

満足度: 5

特に火計を使った戦闘が面白い。事前に地形に合わせて仕掛けておいても良いし、戦闘中に臨機応変に使用するのもまた楽しい。「8」の戦闘・タ-ン制が好きだった私には最高の作品。
・プレイ時間:50時間以上
楽毅さんのコメント|投稿:2006/11/11

満足度: 3

9みたいに出陣した武将が勝手に動いてくれるのかと思ったら、自分で動かすのが最初手間だった。これはこれでいいほうに消化されていて良かったが。配下に城を任せても大丈夫になっていて良かった。音楽は、宇宙戦艦ヤマトみたいだった。76点
・プレイ時間:50時間以上
名無しさんのコメントさんのコメント|投稿:2006/11/10

満足度: 2

タ-ン制なだけあって戦闘に緊張感がなかった。時間をかければまったく攻略は難しくなく、むしろ簡単だった。やっていることがほとんど内政のため虚しい。全武将プレイのほうが好きだった。10の兵役をやっているような感じだった。唯一よかったところは列伝。
・プレイ時間:10時間以下
瑠璃茜さんのコメント|投稿:2006/11/04

満足度: 5

今までより一番手間がかかるし後半のダレも最高クラス。しかし、自勢力武将による未発見武将の推挙はかなり良い。プレイヤ-をわくわくさせてくれる。武将同士の能力、特技の差が大きくなったのも○。改良点としては戦法の威力の低さ、広いマップに対する操作性の悪さなどがあげられる
・プレイ時間:50時間以上
三国志loveさんのコメント|投稿:2006/10/26

満足度: 3

サイコ-です!今回はとても面白い☆長持ちして、いまでも続いてます☆お金がたまりにくいのが…そこに目をつぶれば全然気になりません
・プレイ時間:50時間以上
萌芽さんのコメント|投稿:2006/10/25

満足度: 4

兎に角戦闘が楽しいね。特に火計、連鎖が決まれば、凄く気持ちいい。でも結局は戦闘を楽しむだけになってくるし、後半は物量でごり押しになってくるけど、それでも工夫して遊べばもっと楽しく遊べると思う。
・プレイ時間:30-40時間



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