PS2|提督の決断4のレビュー(評価、口コミ)

提督の決断4
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シミュレーションゲーム

【PS2】提督の決断4
発売日:2002/03/28(best:2004/06/10)

海戦SLG。キャンペーン・ショート、2つのシナリオモード有り「海域」と「制海権」という新たな概念を採用


黒田さんのコメント|投稿:2006/01/18

満足度: 2

音楽や雰囲気はそれほど嫌いじゃなかったのですが、艦隊内の艦船の配置が勝手に決まってる挙句、先頭が潜水艦だと遅いの何の・・・。終いに艦隊の向きさえ変えられずにウロウロ。敵航空機隊の餌食に。失笑を覚えた。
・プレイ時間:20-30時間
山本さんのコメント|投稿:2005/11/14

満足度: 3

潜水艦16隻の三個艦隊で敵の艦隊が壊滅するのはよくない。この前、坊の沖海戦でやっていて沖縄を占拠した後それぞれの海域に潜水艦一隻ずつの艦隊を三艦隊投入して、攻め側が圧勝しているのに5日たつと撤退するところがおかしい。
・プレイ時間:50時間以上
もももさんのコメント|投稿:2005/08/30

満足度: 2

このシリ-ズは初めてしました。良い点:グラフィックがきれい。難易度が低く初心者にも簡単にとりくめる。悪い点:戦闘時に数が多くなると艦同士が絡んで行動不能になる。攻めてくる方向がわかってるのに逆向きに配置されている。空母が役立たず。コンピュ-タ-が弱すぎ。
・プレイ時間:10-20時間
エロ猫さんのコメント|投稿:2005/08/22

満足度: 1

この作品は『海戦SLG』であり『戦略SLG』ではない。戦略は中途半端な付け足し。史実を忠実に再現したいと思う我々ユ-ザ-には期待を裏切られる。全体的にシステムは『信長の野望』シリ-ズの流用?そのせいですぐに艦は『座礁』する。グラとかは良いがゲ-ム内容は『PS2でこの程度』とガッカリする。
・プレイ時間:50時間以上
山本五十六さんのコメント|投稿:2005/07/06

満足度: 3

3のファンで、4は借りました。提督を伸したときにどれほど強さが変わってるのかがわかりにくいです。僕は金を出していないので、満足でしたが、決して出来はよくないと思います。リアルタイムの戦闘を「鋼鉄の咆哮」ぐらいに高めれば、超良作に化けるかも。
・プレイ時間:30-40時間
りすきぃさんのコメント|投稿:2005/07/05

満足度: 3

艦隊が絡まると言われているが、無理な方向転換を指示しなければ問題ない…。しかしそれで面白くなるワケではないので注意。とりあえず映像は悪くないので、自分で設計した船が炎上・大破・轟沈する様を見て涙する自信がある人にはお薦めします。
・プレイ時間:30-40時間
iwcさんのコメント|投稿:2005/07/04

満足度: 3

絶対、3の方がよかった。残念、がっかり。あ-3のグレ-ドアップ版でないかな。リアルタイムシュミレ-ションは今ひとつなのが多い、その代表かも。せっかく昔からファンだったのに裏切られました。
・プレイ時間:20-30時間
オミグーさんのコメント|投稿:2005/05/18

満足度: 2

戦略性はないに等しい。やってることがやや単純単調。艦隊が絡まって身動きできないのはまじ勘弁、改善して欲しい。グラフィックはいい。
・プレイ時間:20-30時間
大和さんのコメント|投稿:2005/03/30

満足度: 3

グラフィックは綺麗でよかったです。戦闘中は艦隊にうまく移動を指示しないと、艦同士がからまって身動きがとれなくなることも。全体的にはよくできていると思います。
・プレイ時間:20-30時間
ビリーさんのコメント|投稿:2004/12/30

満足度: 3

グラフィックは綺麗。しかしマップは狭くやり込み要素などはない。戦艦同士が絡むと動けない。戦闘が長い。期待ハズレ!一回クリアして売りました。
・プレイ時間:30-40時間



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