PS2|SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~のレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~
発売日:2007/02/15(best:2008/09/25)
「ディスガイア2」のスタッフによる新機軸シミュレーションRPG。重厚な世界観とシリアスなシナリオに、日本一ソフトウェアならではの超強力なボスや主人公の破格の必殺技など従来のシステムを導入。ビジュアルは気鋭のtoi8を起用。
カワノナガレさんのコメント|投稿:2007/02/24
戦闘システムはヴィ-ナス&ブレイブスみたいな感じ。全体的に、やってて面倒くさいなコレとか思ったけど最後までやって下さい。スト-リ-は良い。後、裏ル-トは見たほうがいい。こんなに悪人な主人公は他にいません。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
れこばさんのコメント|投稿:2007/02/22
ここのレビュ-読んで覚悟して買いましたが意外とハマりました。システムがめんどいような、そこがいいような…って感じです。バグはドンマイですね(笑)
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
とりあえずさんのコメント|投稿:2007/02/22
やってるうちにジワジワと面白くなってくるタイプのゲ-ム。バグは気にならない程度なので、自分的にどうでもいいッス。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
来週のサザエさんさんのコメント|投稿:2007/02/21
今作はレベル上げがかなり楽♪エンディングも豊富だし隠しや鬼畜ル-トまであって、気付けばハマリまくってます♪悪いところは↓にいっぱい書かれてるんで割愛。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
いこあんさんのコメント|投稿:2007/02/21
日本一ソフト=バグがあります…という意識が定着してしまいました。頼むから、バグをなくして発売してくれ。内容は、スト-リ-はまぁ良し。グラのドット絵も良し。戦闘は技エフェクトはいいんだけど、自分的に全然盛り上がらない。楽しいと感じなかった。期待してただけに残念。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
でもしかしさんのコメント|投稿:2007/02/21
バグはやっぱり、いけませんよ。ゲ-ムとしては、それなりに楽しめましたが、やっぱりバグは不良品です。バグの定義から言えば、何毎回とやってて起こりえる不確定要因がバグであって、こうすれば必ず起こるってのは、バグとは言いません。メ-カ-さんも売上第一に考えるよりも、製品第一に考えて対応をしていただきたい。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
利リさんのコメント|投稿:2007/02/20
システムは難解な印象だが理解すると雑多ながら単純。主人公優先に隊長キャラのLv上げて駒共はLv上げ不要で豊富なGPで幾らでも揃う。メインはゴリ押しだが強化試練にはLv差を覆すなり乗り切るための戦術は必要。反撃時に肉弾以外の射程が変わらないのとユニットの組合せの妙と言うかが希薄なのが不満。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
やり込み要素をストーリーにシフトした作品。さんのコメント|投稿:2007/02/20
でも三流ライトノベル並の唐突さや展開の使い回しでウンザリ。マルチEDだが長さ的にも周回が苦痛。システム面だが戦略性が薄く仕様上、後手でも勝てるので突っ込んで放置し終了。レベル=強さの単純構造だが能力的に便利なユニットの偏りが酷く、どんなに強くても役立たずは役立たず。自分だけの ̄感が少し薄いかな。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
クレスさんのコメント|投稿:2007/02/20
出来る事をやらずに、出来ないことに手を出したという感じです。キャラが地図や風景画の中でしか動かないというのが凄まじい違和感を醸し出してます。手抜き感が凄い。スト-リ-は、ギャグ漫画書いてた作家がいきなりシリアス書いた時の稚拙さを見事に再現してました。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
豪さんのコメント|投稿:2007/02/20
スト-リ-は結構ダ-ク、これは好き、だがキャラグラがやけにアニメチックなのがすっごい合わない、これにより全然ダ^クに感じられない、システムは未完成すぎる、これではSRPGとは言えない、ただのごり押しゲ-、もっと作り込めば面白くなる可能性大、自作に期待
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上