PS2|三国志11 with パワーアップキットのレビュー(評価、口コミ)

三国志11 with パワーアップキット
三国志11 with パワーアップキットamazonの詳細ページへ

シミュレーションゲーム

【PS2】三国志11 with パワーアップキット
発売日:2007/03/21(best:2008/11/13)

人気の歴史シミュレーション『三国志11』に追加要素を加えたパワーアップバージョン。


あのビッチbbaマジさげぽよ属性すぎ。もうわからせてやるしかないだろ…そろそろ始めるかさんのコメント|投稿:2011/08/25

満足度: 3

チュ-トリアルで疲れすぎて、本編をやる力が残ってないんですが…。なんであんなにチュ-トリアル長いの?でも水墨画っぽいイラストはなかなか良い。私は水墨画目当てで買ってみただけです。墨に携わる生活をしているもので。時間ができたら少しずつやってみようと思ってるんだけど…いつになることやら。その頃にはきっとチュ-トリアルで覚えた内容忘れてるよ…。そしたらまたチュ-トリアルからやり直しかよ…勘弁して…
・プレイ時間:10-20時間
ふるでぃさんのコメント|投稿:2010/10/05

満足度: 4

まずは無印とPKで迷っている方はPKを買った方がいいです。無印のAIは今までの三国志シリ-ズでも最弱の部類に入るかと思うので。。PKでは多少改善されたものの、超級モ-ドのバランスの悪さは難点。一騎打ちでのCPUの異常な強さ、CPUの流言の成功率の異常な高さ…。プレイする君主によっては三国志Ⅷの時のような、引き抜きゲ-になりがち。ただ、ゲ-ムシステム自体はタ-ン制が嫌いでなければそれなりに楽しめるかと思います。
・プレイ時間:50時間以上
わ、何か盛況でびっくり。さんのコメント|投稿:2010/07/10

満足度: 3

”戦術”シミュという表現がしっくりきます。とにかく隙を見せればひっきりなしに敵が攻めてくるので常時どう片付けようか…と唸ってるような感じ。ですが、罠や計略を駆使して局面を乗り切ってゆくのはなかなかに快感です。反面、幾つか都市を押さえて余裕が出ると途端につまらなく…ここらの飽きはいつもより早い気がします。序盤 ̄中盤のせめぎ合いは熱いので、その期間を繰り返し遊ぶ分には良いのですが。
・プレイ時間:50時間以上
歴シミュ好きさんのコメント|投稿:2009/04/28

満足度: 3

かっちりとしたタ-ン制は良いけど、、タ-ンごとに箱庭 ̄内政しながら、同一マップ上を1部隊1回づつ動かし、次のタ-ンへ。頭の切り替え整理に疲れます。広大な中国大陸を舞台にしたHEX戦の1タ-ンごとに内政が入る僕はやはり戦争は分けた方が良かったです。もうゲ-ムのスケ-ルばかり大きくなってついていけない笑、3のような都市ごとのタ-ン制で4くらいのシステム、能力数が理想です。個人的に5.5点す。
・プレイ時間:10-20時間
暇人さんのコメント|投稿:2009/04/05

満足度: 3

信長の革新をやってから、三国志も面白そうだなと買ってみました。グラフィックもきれいで、音楽もなかなかでした。ただ、タ-ン制で進行するのが自分には合いませんでしたね。リアルタイムなら、もうちょっと良かったかなと思いました。
・プレイ時間:10時間以下
コーエーは嫌いだけど三国志は好きさんのコメント|投稿:2008/04/23

満足度: 3

少数精鋭で罠を活用して大軍を打ち破るのが楽しい。人口の概念がないので徴兵しほうだいなのは不満。あと一騎討ちがインチキ臭い。CPUがクリティカル連発しすぎ。黄忠が金旋に10合程度で負けたときは唖然とした。コリャやりすぎだろ。
・プレイ時間:50時間以上
とろろ芋さんのコメント|投稿:2008/03/05

満足度: 4

イマイチ熱中出来なかった。水滸伝武将は良かった。能力研究も悪くないと思う。でも、吸収合併はいらない気もする。次回作は全武将プレイに戻るのでしょうか?PS3ですかね?君主プレイにするなら最高の出来だった9の様にして欲しい。
・プレイ時間:20-30時間
コメコメさんのコメント|投稿:2007/11/17

満足度: 3

無印もってるけど、ここの評価でちょっとはマシかと思いかったがやっぱダメ。革新のように徴兵とか委任にしてもらいたかった。計略など充実させて戦略なども軍師の能力に依存するようにすれば良いゲ-ムになると思う。次回作に期待。
・プレイ時間:50時間以上
ナエゲーさんのコメント|投稿:2007/11/04

満足度: 3

めちゃめちゃフリ-ズするのは俺だけ?五角形グラフの画面で…。信長の野望(革新)が好きな俺にはダメっす。タ-ンってのが緊張感でないです俺の場合ですけど
・プレイ時間:20-30時間
孟徳パパ、弱すぎて勝負にならよ~さんのコメント|投稿:2007/10/06

満足度: 5

グラ、戦略、等シリ-ズ最高の出来。史実では圧勝のギ軍の査定をそのままにすると強すぎてゲ-ムにならないから、過小評価はしかたがない。童話の演義も楽しいからいい。呉軍は正史、演義と同じくギショクの引き立て役を全うしてるし文句なし。ただ女で武力82とか空気読めない奴が脇役の呉軍ごときにいるのが萎える。
・プレイ時間:30-40時間



12