PS2|ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008のレビュー(評価、口コミ)
スポーツゲーム
【PS2】ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
発売日:2007/11/22
前作「WORLDSOCCERWinningEleven10」をベースに、より思い通りの操作感覚を味わえるような改良が加わっている。さらに、スピーディにゲームバランスを調整し今まで以上に、爽快感あふれる試合展開を楽しむことができるようになっている。
エッフェさんのコメント|投稿:2008/04/22
残念でならない。サッカ-を知らない人間が作ったような動きが多々見られる。今回爽快感をかなりおしているようだが、パススピ-ドが遅い。ブンデスリ-ガがないのはかなり痛い。何故ドイツサッカ-を軽視するのか?腹だたしい。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
バイエrンファンさんのコメント|投稿:2008/04/04
COMが学習というのは嘘です。自分がいつも使っている戦術を使いすぎると、無理矢理その戦術が通らなくなるだけです。例えば、サイドアタックからのクロス→ヘディングで点を稼いでいた自分は、最近ではヘディングが全く決まらなくなりました。同じ試合レベル、同じ選手で、です。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
愛ジャグさんのコメント|投稿:2008/04/04
俺はウイイレは友達と対戦するために買ってるからすごく満足出来る。友達がマスタ-で作ったチ-ムで来るから俺もマスタ-でチ-ムを作る。それだけでこのゲ-ムは価値があると思う。不満はやっぱりコ-ナ-とフリ-キックが強すぎ。まぁ不満はそれだけ後は大満足。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ストイコビッチさんのコメント|投稿:2008/04/03
コナミエフェクトというものについて半信半疑だったが、実際にやり込んでみた今では、制作者から「実はエフェクトあります」と暴露されたとしても、あまり不思議には感じないだろうと思った。しかし人気のあるゲ-ムだけあって、定番のマスタ-リ-グに豊富な選手・クラブのデ-タなど、サッカ-好きには嬉しい内容だった。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
これ作った奴の住所知りたいさんのコメント|投稿:2008/04/02
エフェクトが酷すぎる。難易度調整はわかるけどアレはないな。相手チ-ムが審判に賄賂あげるのは許せるけど、こっちの選手にミスさせるのはマジで困る。今思えば10が一番良かったな。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ダイレクトパスさんのコメント|投稿:2008/03/09
全体的な動きがもっさりしていてイライラする。ゲ-ムバランスを今更変える理由が分からないし、リアル?にしては、動きが間抜けだし…グラフィックは格好良くデフォルメして進化してほしいけどゲ-ムとしての爽快感とのバランスを考えた方がいいと思う、バ-ンアウトパラダイスみたいなのが理想かな。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
悟空さんのコメント|投稿:2008/03/03
やはりこのゲ-ムはおもしろいです。ケチつけてる人たくさんいるけど俺は楽しませてもらってます。ゲ-ムなので実際にサッカ-してるのと違って当然だと思います。しかしリアルに近づけようとしてるのは評価しませんか?ウイイレは確実に進化してると思います。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
シゲさんのコメント|投稿:2008/03/03
連れが持ってるんでやりました。ニッポンチャレンジがないのはなぜだ。それと2007J版にあったファンタジスタモ-ドもないし。二つとも改良してけば絶対面白くなるのに。もし評判悪かったからといってカットしたんだったら、製作チ-ムにはがっかり。ウイイレっていう名前にあぐらかいてんじゃねぇ!
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
ガーゴイルさんのコメント|投稿:2008/02/27
単純な横パスを見ればサッカ-の質がわかる。各駅停車とは言い得て妙。ア-セナルのサッカ-を一万回見て作り直せ。アグエロ何人だよ!
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ウイイレは初代PSの3からさんのコメント|投稿:2008/02/27
まぁブンデスはせめて架空でいいから入れて欲しかった。エディット弱体化は新作を買わせる為の戦略に思わされる。まぁ試合自体はいつもどうり面白い。ボディバラ強いけど守備の仕方次第でどうにでもなる。モ-ドは多いけど日本チャレンジは入れて欲しかった。あと能力査定はそろそろ専門家に頼んだ方がいいかと
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上