PS2|無双OROCHI 魔王再臨のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】無双OROCHI 魔王再臨
発売日:2008/04/03
突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって創り出された異次元の世界を舞台に「真・三国無双」シリーズと「戦国無双」シリーズの武将になりかわり、一騎当千の爽快アクションが味わえるタクティカルアクションゲーム
キャオさんのコメント|投稿:2008/04/16
今回はみんな、前作と比べてアッサリと仲間になってくれるんですね。そこが賛否両論、分かれるんじゃないかと。処理落ち結構酷い。難易度は低めかなあ。ガンダム無双と比べれば、明らかにこっちの方が良い。太公望やら孫悟空やら卑弥呼やらが出てきて世界感が・・・
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ぎゃんぶるさんのコメント|投稿:2008/04/16
最初の10時間ぐらいはハマるが、如何せん全体的に作業感が抜けきれない。武器錬成も結局作業(無双系やりすぎたってのもあるけど)ドラマチックモ-ドも無くていいかと。処理落ちも酷いし、特に赤壁辺り。キャラ増やすより新武将モ-ドを付けて欲しかった。60点
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
プチゲーマーさんのコメント|投稿:2008/04/15
ゲ-ムその物は前回同様いい感じだと思う。その結果流れ作業的なスキル?等もさほど苦にならずにプレイできるが逆に言うと前回プラスαが欲しかった。スト-リ-も好きな武将などが出てイベントが発生したりすると嬉しくて良いが数があまりにも少ない…次作はそういう見処を増やして欲しいです。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ガンダム無双から入った新参者の感想さんのコメント|投稿:2008/04/15
とにかくハマる。キャラも多く最初は知らない奴ばかりで戸惑うったが、みんな個性的なので自然に覚える。キャラ毎の使用感も全然違う。特技や武器集め等、作業的なはずなのに自分は全く苦にならない。欲を言えば魅力的なキャラ一人一人をもっと掘り下げて描写してほしかった。とにかく大満足。あと錬成素材バグはガセネタ。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ハイドラさんのコメント|投稿:2008/04/14
前作からプレイしていますがかなりいいですね。まぁ、キャラゲ-化してるというのもありますが・・・(多分BASARAの影響w)。KOEIさんは最近がんばっているので期待です。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
マサルさんのコメント|投稿:2008/04/12
使用できる武将の数がとにかく多いです!三国、戦国以外の時代からも武将が参戦していて面白いです、後はモ-ドの数がもっと多ければ最高だと思います。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ちょーひさんのコメント|投稿:2008/04/12
期待を裏切りませんでしたおもしろいです!援護攻撃なんかも結構つかえるし、つかえるキャラも多くていいです悪いところといえばいろいろと使い回しがあるとこくらいですPSPでも出してくれることを期待です!
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
悪くはないけどさんのコメント|投稿:2008/04/12
時間ばかりかかる各種解放条件や致命的な錬成素材永久消失バグ、妖術や火計がやたら多い戦場、使い回しだらけ等々、問題点が多いですが、無双のいいところはしっかり残ってはいるので中毒な方、初めての方は楽しめるとは思います
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ゴメスさんのコメント|投稿:2008/04/12
前作でハマって今作は新品で買ったんですが新品で買う価値はないね。キャラのアクションがどれも同じような感じで、しかもモ-ションがしょぼいwまだ新キャラ全部出してないが義経の声がヤバイ、(ジャンプチャ-ジ等)どっかの洋ゲ-で聞いたことのある声だまじ失笑
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
弓矢兵のうざさは解消されずさんのコメント|投稿:2008/04/12
戦2猛将からの傾向として、新キャラの使い勝手が悪く、ズバズバ感が減ってきているのが、今後の無双心配になりますね。同じくデザインも史実的なイメ-ジと大きくかけ離れていて即席感あり。馬を速くしたのも間違った進化のさせ方で、当たり判定が狭く感じるので、爽快感大幅ダウン。シナリオは外伝がなくなった分、ドラマティックモ-ドが面白いので、これは唯一満足できるところか。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間