PS2|機動戦士ガンダム戦記のレビュー(評価、口コミ)

機動戦士ガンダム戦記
機動戦士ガンダム戦記amazonの詳細ページへ

アクションゲーム

【PS2】機動戦士ガンダム戦記
発売日:2002/08/01(best:2005/02/17)

連邦軍・ジオン軍のどちらかを選択、激戦を戦い抜く、3Dアクションシューティング。30機を超えるMSが登場一年戦争を舞台に描き起こされたオリジナルキャラ達とミッションをクリア


コジマさんのコメント|投稿:2002/12/15

満足度: 1

動きが鈍くてストレスがたまる。ゲームとしての面白さを考えるならもっと動きやすくしてほしい。キャラは美少女ばっかでかなりひいた。あんなの無くしてステージを増やしてくれ!っていうかストーリーあったの?
・プレイ時間:
mmbさんのコメント|投稿:2002/12/10

満足度: 4

連邦ジオンの操作性が嫌いな人にはいい難易度もそれほど高くない。ストーリー以外はどれもつまらないけど
・プレイ時間:
Shinobiさんのコメント|投稿:2002/11/16

満足度: 3

最悪です。迷ってかったのにその日のうちに他のソフトに変えてもらいました。あんまりけなすのはよくないと思うんですが、どうしてもやりたいという方しかやらないほうがいいのかも
・プレイ時間:
狂四郎さんのコメント|投稿:2002/11/14

満足度: 2

ガンダム好きのファンとしてはまぁまぁではないだろうか,連ジと操作性を比較するのが間違っているなどと抜かすバカな奴がいるからバンダイガンダムゲーは進化しない。今後アクションガンダムゲーは連ジを基準として常に評価されるだろう。機体ディティールアップ,僚機,ブースト追加等連ジの真似だろ?比較しちゃうぜ?
・プレイ時間:
キリスンさんのコメント|投稿:2002/11/11

満足度: 2

操作性など細かくなっている。盾を使用できるほかブーストの使い所が重要になっている。連ジと比べて操作性が悪いと評価している者もいるがそいつが単に下手なだけであって、ガンダム好きのファンとしてはまぁまぁではないだろうか。連ジが全年齢向けのゲームに近いので操作性を比較するのが間違っている。
・プレイ時間:
プラモさんのコメント|投稿:2002/11/10

満足度: 2

とにかく連ジと較べて操作性が悪い。GMだろうがGANDAMだろうが現実的に考えるとMS1機には莫大なコストが掛かるはず。低コスト機のGMであれ軽快な操作レスポンス(特に胴体旋回,方向転換,空中制御)を実現しないとデカイ人型MSの存在意義はなくなる。戦場では鈍足でのろい大きな標的(像?)となる。
・プレイ時間:
る~あさんのコメント|投稿:2002/11/06

満足度: 1

制作に手を抜くのはいつものこと。選択しなさ過ぎ。ステージ少なすぎ。MS扱えることだけが面白い。ふう。
・プレイ時間:
ケニさんのコメント|投稿:2002/10/26

満足度: 3

カプコンが、あれだけのクオリティーでガンダムを出してる最中、このクオリティーであの値段はヒドイ。PS版北斗の拳を、思い出す。でも、オープニングはカッコイイ。
・プレイ時間:
ももさんのコメント|投稿:2002/10/15

満足度: 2

バンダイは、ガンダムの版権だけ持って製作は、カプコン等に依頼しろ!!
・プレイ時間:
ドドリアさんのコメント|投稿:2002/10/13

満足度: 2

値段のわりにはパッとしないできあがり。機体も種類を増やして欲しかった。バンダイさんに失望しました。
・プレイ時間:



12345678910