PS2|真魂斗羅のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】真魂斗羅
発売日:2002/11/14(best:2003/08/07)
一発食らったらミス、コンテニュー制限が限られている超難易度MAX!!真の漢ゲーです。
おーよちよちさんのコメント|投稿:2003/05/12
ガッツマスクちゃんは、自分が出来なくて他人が出来ると、キチガイだとか言っちゃう可愛そうなお子サンなのね。ゲ-ムなんてやめて、お絵かきでもしてなさい。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
コンバットさんのコメント|投稿:2003/04/15
ようやく手に入れた真魂斗羅!前作が自分的にウケがすごくよくて期待してたがちょっと残念だった。一撃死の緊張感、ボスの撃破後の爽快感は変わらないが、ステ-ジの少なさと難易度の高さに不満があった。ゲ-ムLVをオプションで設定でき、ステ-ジをもう少し多く作っていれば文句なしだった。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
退屈の達人さんのコメント|投稿:2003/04/14
銃を撃つ爽快感はないが、メタルのノリと高い緊張感で盛り上げてくれる。神経鈍い俺にはちときついかも。高得点高くないとスト-リ-が変わらないのは腹が立つMD版と同じく分岐にして欲しかった。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
デポさんのコメント|投稿:2003/04/10
難しい!といっても、絶妙なパタ-ンですので、やる度に必ず上手くなってくる快感があります。メタルなBGMは個人的にツボでした。スト-リ-が驚き!まさかこういう展開にするのか!ロックマンやドラキュラといった2Dアクション好きならたぶんハマります。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
木製さんのコメント|投稿:2003/03/23
最初はかなり激ムズだけど、ステ-ジのメカニズムを把握すれば次第にクリアできるようになり、快感すら覚える。やり込むほど面白くなるけど、すぐに上達しすぐに飽きます。撃破率も価値薄。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
TTさんのコメント|投稿:2003/03/06
今回はボス戦ラッシュぎみということもあり、今までより地形を進む楽しみが減った。が、Sランククリア目指せば非常に心地よい緊張感を持ってプレイできる。FCの忍者龍剣伝とかやってた人なら楽勝かもしれないが。Sランククリアした後は割とすぐに飽きた。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
桃色子猫さんのコメント|投稿:2003/02/25
激ムズの難易度は昔なら受け入れられたかもしれないが。しかし良くも悪くも正常進化した魂斗羅である。シリ-ズファンなら即買い。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
堂珍のファンさんのコメント|投稿:2003/02/18
難い!!そこがいい!なんか、ダチと1ステ-ジずつ極めまくってた。やりこみゲ-の真骨頂。ボス戦の楽しさ、堅い敵を倒したときの爽快感抜群!!
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ボロゾイさんのコメント|投稿:2003/01/23
全体的にみてバランスがいまいち。新システム「撃破率」を導入したことによりやり込み要素はあるものの、その意欲を湧かせる工夫がみられません。難易度はいうまでもなく高すぎ。初心者には追いついていけないかも。もう少し頑張れたかな、と思います。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
ゆゆさんのコメント|投稿:2003/01/21
ちゃんと前作のよいところをのこしてあるところがおっけー。難しいところがらしくていいです。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間