PS2|魔剣爻(シャオ)のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】魔剣爻(シャオ)
発売日:2001/06/07(best:2002/06/13)
魔剣となって、襲いかかる敵を戦っていきます。マルチシナリオです
とらびぃすさんのコメント|投稿:2010/04/24
スト-リ-、キャラ、武器のデザイン、演出面…といったあたりがとにかくCOOL。この世界観が気に入って購入したのですが、戦闘の出来がイマイチで、弱キャラだと雑魚敵を一体ずつ倒す戦略になります。使えない必殺技も結構あります。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
100%TBSさんのコメント|投稿:2010/04/24
システムが斬新なのではなくキャラ、スト-リ-、そして全体的なデザインが斬新。ただアクションゲ-ムとしては凡作以下なので、面白いと感じるかは独特としか言いようのないセンスを受け入れられるかにかかっている。その破天荒さゆえに凄まじく人を選ぶが、だからこそそれが好きな人にはたまらない魅力がある。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ロープレきんぐさんのコメント|投稿:2009/01/21
へぇ ̄アトラスがこんなアクションゲ-出してたんだ ̄と中古ショップで見かけ激安購入。確かに動きはモッサリしてて爽快感は皆無でしかもムズい。しかしザコ敵にもボス敵にも一人一人、ちゃんと対応策があるのがこのゲ-ムの売りだろう。たまには毛色の違ったアクションゲ-やりたい人にはオススメです。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
おおきさんのコメント|投稿:2008/07/16
難易度は割高め。結構すぐ死ぬからストレスにもなるけどクリアした時の喜びはデカイ(笑)グラフィックはかな-り微妙ですがそこに目をつむれれば最高です。使用キャラが多彩なのも良い。ただ、それぞれのキャラがクセが強すぎて慣れないと使いにくい。あと敵が気持ち悪いかなあ。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
クラえもんさんのコメント|投稿:2008/04/15
最高、グラフィックは賛否両論だと思うが音楽、シナリオ、これはゲ-ムの枠を軽く飛び超えるほどのクオリティ。宗教、人とのつながり、そしてそれらに支えられている魔剣、本当に深い。欠点を挙げると、シナリオごとの幸、不幸の差が極端であることぐらいか。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
ダブルエックスさんのコメント|投稿:2008/01/29
なぜか不評だがエックスからやってると改善点が多く、それだけでハマる。大体見た目からして派手さなんかあるわけないし。いい具合にあっさりしていて逆におもしろい。やる人はやるゲ-ム
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
象剣パオーんさんのコメント|投稿:2008/01/28
ああ神よ、何故にこの世界はジャンプして剣を振れないようになされたのですか(;ノД`)ジャンプして剣を振りてぇ ̄ ̄っ!!と、皆がそう思うげえむw
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
デパスさんのコメント|投稿:2007/11/05
現実的なのか、お笑いでやっているのか微妙なスト-リ-は個人的に良かった。視点の変更により、DC版よりかは快適にプレイできるようになった(てかDC版の視点ってありえねぇ)PS2の中ではかなり古いゲ-ムで、同時期に発売されたPS2ゲ-ムの中でもグラは最低レベル。PS1並み。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
俺さんのコメント|投稿:2007/05/27
センスはメガテンでコンセプトも良いがACTは難解、DCの酔う視点から普通視点に変更された分ましか?。一部表現がマイルドに変更されていたのは残念、シナリオがもう少し練られていれば、、惜しい。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
なんかイマイチさんのコメント|投稿:2007/01/03
980円で購入。世界感は女神転生でアクションはデビルメイクライてな感じのを想像していたが全然違った。スト-リ-はまあまあで、アクション部分は動きづらくもっさりしている。でもPS2初期の作品だししょうがないと思う。アトラスさんメガテン4はいつでるのでしょうか?
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下