PS2|第2次スーパーロボット大戦αのレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】第2次スーパーロボット大戦α
発売日:2003/03/27(best:2004/09/16)
「小隊戦闘システム」を搭載。「勇者王ガオガイガー」「機動戦士クロスボーン・ガンダム」「ブレンパワード」「鋼鉄ジーグ」が新規参戦。さらに「大空魔竜ガイキング」「戦国魔神ゴーショーグン」が再登場
MORIさんのコメント|投稿:2004/05/19
小隊編成システムに最初は手こずるが慣れると時間はかかるが楽しい。ダメ-ジ計算式、難易度等考慮すべき点はまだ多めだが今回は“十分”の一言。唯、初心者は本気で色々な意味でツライと思う。そろそろPS2スパロボでも魔装機神系を出して欲しい気が。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
夏さんのコメント|投稿:2004/05/17
正直簡単すぎる。何が簡単すぎるかって言うと、まず敵が弱い!加速と必中あればクリアできんじゃん!まあグラフィックとかは前作より遥かに向上していたのでそこは◎♪次回のMXに期待。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
SCさんのコメント|投稿:2004/04/29
IMPACTに比べ、ゲ-ムバランスは遥かに向上。難易度は結構低く感じたけど、主人公が四人もいるので繰り返しプレイしやすい。隠しユニットが少なめだったのと、飛行ユニットの数が少なかったのが残念。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
阿羅耶さんのコメント|投稿:2004/04/22
新システムが良い感じ。α外伝でちょっとショックを受けたが、今回は問題無い。αシリ-ズは次で終わりらしいが、このままの勢いで行って欲しい。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ネオ・グランゾンさんのコメント|投稿:2004/04/17
小隊システムはいい!使えないユニットなども一緒にレベル上げられる。難易度は低くなったがそれでも良い。前作はガンダムXのせいでスト-リ-が駄目駄目だが今回はそれよかマシ。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
春休み終わりさんのコメント|投稿:2004/04/13
小隊システムはよかったと思うが、精神コマンド使い放題で元々低い難易度が更に低くなったと思う。それ以外はとてもよかった。二週目をやろうと思ったスパロボシリ-ズはこれが初めてです。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
XXXさんのコメント|投稿:2004/04/07
小隊システムのおかげで、いままで使いもしなかったユニット&パイロットを使うきっかけになったので良かったが、ラスボスのHP高すぎ!の割には弱い。もうチョイ難易度をあげるべしだ。ちなみに自分なりに難易度を上げてやると面白いかも。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
11月11日さんのコメント|投稿:2004/04/01
小隊編成は、ユニットの組み合わせで悩むこと必至。インタ-ミッションで30分以上かかることもざらで、多少のメンド臭さはありますが、小隊を考えるのがとてもおもしろかった。ラスボスの強さも丁度よかった。2週目には強化パ-ツも引き継ぎたかった
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
(●^o^●)さんのコメント|投稿:2004/03/26
自分は計6回このゲ-ムをやった「IMPACT」よりはるかに、綺麗+動きがいい!!小隊の編成がとても楽しい(今までとは違いほぼキャラを使えるから)でももっと登場作品が多くてもよかったと思う技も少ない隠しキャラなども。もうちょっとこうようめんのボリュ-ムがあれば良かった。でもめっちゃハマるオススメゲ-ムですよ
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
シャンさんのコメント|投稿:2004/03/23
自分の中の最高傑作αを抜いて、トップになりました!α外伝、インパクトとクソゲ-だったから買うのに勇気が必要だったけどおもしろいです。スト-リ-は先が読めるけどスパロボはそれぐらいがいい!次回作も主人公システム継続してください!
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間