PS2|第2次スーパーロボット大戦αのレビュー(評価、口コミ)

第2次スーパーロボット大戦α
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シミュレーションゲーム

【PS2】第2次スーパーロボット大戦α
発売日:2003/03/27(best:2004/09/16)

「小隊戦闘システム」を搭載。「勇者王ガオガイガー」「機動戦士クロスボーン・ガンダム」「ブレンパワード」「鋼鉄ジーグ」が新規参戦。さらに「大空魔竜ガイキング」「戦国魔神ゴーショーグン」が再登場


社長さんのコメント|投稿:2006/08/28

満足度: 4

いやあ、評価が割れるゲ-ムですね ̄私自身としては面白いし、何周しても楽しかったんだけれど。小隊編成はちょっと面倒だけど、やっぱり使わないキャラがなくなって良いね。これからも期待です。
・プレイ時間:50時間以上
knoxvilleさんのコメント|投稿:2006/08/02

満足度: 1

めちゃくちゃバランスの悪いゲ-ムですね。最後のボスはただ長期戦になるだけで面白くないです。改造とかしても強くなった感じはしないので意味あるのか?と思わせます。もうスパロボ買いません。
・プレイ時間:20-30時間
のんのさんのコメント|投稿:2006/07/26

満足度: 2

久々にスパロボやったが、どうにもめんどくさくて途中で投げてしまった。複雑すぎる。あと、主人公キャラクタ-達が痛い。あのセンスはどうかと思う。スパロボってそういう人向けのゲ-ムでしたっけ?鋼鉄ジ-クは文句なしに最高でした!
・プレイ時間:10時間以下
たまこさんのコメント|投稿:2006/07/08

満足度: 2

システム面は相変わらず。難易度はIMPACTと比べると簡単でMXよりは難しい。小隊制に馴染めれば良作と評価出来ます。ただ、継続主人公がクスハだけな点や続編なくせに前作の設定がリセットされまくっている点など、スト-リ-ははっきりいって最低ですね。スパロボで続編は無理だと思う。
・プレイ時間:30-40時間
askさんのコメント|投稿:2006/07/03

満足度: 5

最近のスパロボでは最高のスパロボ。主人公、システム、スト-リ-、グラフィック全部○。ただ難易度の低さだけは痛い。
・プレイ時間:50時間以上
風ノ狐さんのコメント|投稿:2006/06/20

満足度: 5

非の打ち所がねぇ。小隊システムのおかげで、色々なユニットやパイロットが使える。これで偶然フォウが強いことに気づく。ガオガイガ-の気合の入れようには圧巻
・プレイ時間:50時間以上
アストラナガンさんのコメント|投稿:2006/06/03

満足度: 4

やはり小隊システムは賛否両論みたいですがこれはこれでアリだと思いう。たくさん精神コマンドが使えるのが良い。サルファには劣るが面白い。
・プレイ時間:50時間以上
Aさんのコメント|投稿:2006/05/14

満足度: 2

SRWはPS進出と共に死んだシリ-ズだとは思いますが、各参戦作品のファンならそこそこ楽しめるのではないかと。特に音楽は各原作のものを使用しているだけあって、テレビゲ-ムの域を超えた完成度ですね。しかし養成、改造を封印しても手応えのない難易度は救いようがない。全体的に雰囲気ゲ-ですね。
・プレイ時間:50時間以上
らっくるさんのコメント|投稿:2006/04/17

満足度: 5

小隊システムは組むのは面倒だけど、放置キャラが減るので良いと思います。ただ、本当に残念なのは、強化パ-ツの引継ぎが無い事。あと、終盤の敵のHPの多さにダルくなります。全体には結構遊べる良い作品だと思います。
・プレイ時間:50時間以上
ムハーツさんのコメント|投稿:2006/04/10

満足度: 3

小隊システムにより今まで使わなかったユニットを一緒に戦わせるようになった。この一体感が大戦っぽい。戦闘シ-ンも以前からは信じられないくらい進化した。はっきり言ってMXや第3次なんかよりもこれがオススメ。
・プレイ時間:50時間以上



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