PS2|第2次スーパーロボット大戦αのレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】第2次スーパーロボット大戦α
発売日:2003/03/27(best:2004/09/16)
「小隊戦闘システム」を搭載。「勇者王ガオガイガー」「機動戦士クロスボーン・ガンダム」「ブレンパワード」「鋼鉄ジーグ」が新規参戦。さらに「大空魔竜ガイキング」「戦国魔神ゴーショーグン」が再登場
サントロさんのコメント|投稿:2006/03/29
面白かったなァ。スパロボはα外伝以来だったので、戦闘シ-ンの進化には驚いた。ボスのHPが多くなっていたが、武器の威力も外伝より上がっていたので、問題は無かった。小隊システムは小隊員が撃墜されやすいが、たくさんの機体を出撃させることができたのでヨカッタと思う。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
エイトさんのコメント|投稿:2006/03/27
初めて買ったスパロボシリ-ズ。最初は何だこのゲ-ムは?だったけど、段々慣れてく内に…うぉおオモシレ-までに至った…特に良かったのがラストマップ。あれは感動した…この作品をはじめ、MX、第三次を買いました。自分のスパロボシリ-ズのデビュ-作としてとてもいいゲ-ムだった…
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
大鋼さんのコメント|投稿:2006/03/27
非常にバランスの悪いゲ-ム。ラスボスのHPはただ高いだけで面白くない。機体も改造してもあまり強くならないし、小隊システムは強いユニットの足を引っ張るだけ。バンプレスとよ、こんなもん作ってないで魔装機神とかFのリメイク版を出してくれ
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
ガンダムッチさんのコメント|投稿:2006/02/25
グラフィックはPS並み。ですが、操作性や、戦闘シ-ンの臨場感は◎安心して楽しめる作品です。個人的には80点ぐらいでしょうか。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
カリウスさんのコメント|投稿:2006/02/16
大きくシステムが変わり成功した数少ない作品。シンプルが好きな方はMXで。小隊制のおかげで力を合わせて戦うロボットアニメ感が出ていた。逆シャア中心のスト-リ-も良い。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ASKさんのコメント|投稿:2006/02/16
小隊システムはイイですね!いままで出撃しきれずに2軍に落ちてしまった好きだけど弱いみたいなのも使えます!ただ、難易度は少し低すぎだと・・一週目の最後の方から二週目の気分でした。今の値段ならカナリ買いですね!
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
刹さんのコメント|投稿:2006/02/12
本作の小隊システム導入で今まで2軍行き確定の機体やキャラを使用をできて新しい喜びを体験でき、戦略性も味わえるシステムですごく良かったです。スト-リ-やそれぞれの作品のBGMも充実かと。しかし上記の小隊システムの編成の面倒なことや、難易度の低さは残念でした。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
76421さんのコメント|投稿:2006/01/15
小隊システムは面白い。登場する機体も多く、楽しめた作品。しかし、難易度がやや低い。特に2週目以降は、引き継げる要素が増え、簡単すぎる。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
ナッキィは?さんのコメント|投稿:2006/01/05
小隊システム面倒くさすぎ。後半小隊員が蚊のように落ちるのでインタ-ミッションが長くなる。ただスト-リ-とか自体はなかなかで、圧倒的に弱い小隊長向けユニットがジ-グぐらいなので好きな機体を自由に使える
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
チネンサンさんのコメント|投稿:2005/12/04
小隊システムがとてもいい!今まで好きなのに使えなかったキャラやユニットが使える点や、戦闘自体もより面白みが増して、自分的にはシリ-ズ最高峰の出来です。キャラを自分の好きなように育てられるのも◎
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上