PS2|天誅 参のレビュー(評価、口コミ)
アクションゲーム
【PS2】天誅 参
発売日:2003/04/24(best:2004/02/26|2006/03/02)
忍者の力丸、彩女をあやつり、戦国時代の架空の国、郷田国内で展開される数々の任務を遂行する。協力モード、対戦モードが登場
イバン・ロドリゲスさんのコメント|投稿:2005/01/05
忍者だから暗闇の中で行動するのはわかる。だが、正直敵キャラ気持ち悪すぎです。切っても「プギャァァァ!」とか言うので爽快感が無い。悪代官とか、山賊の頭とかを天誅したいのよ俺は!!でもゲ-ムシステム自体はオモロイ、だからこそ残念。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
やまださんのコメント|投稿:2004/10/29
一番の印象は一本道。大体のステ-ジに於いて侵入経路が決まっているのが残念。あと、幽霊って何?いちいち武器を持ちかえ(しかも体力消費)が必要になるというのが面倒。ただ、グラフィック等は正当に進化しています。隠しキャラまも味がある。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
力龍丸さんのコメント|投稿:2004/09/20
なんじゃこりゃ!?て感じだった。敵を斬りつけても何か手応えがない感じだった。弐と違って虎の巻が無いからガッカリ。鬼陰もせっかく復活したんだからもっと強くなってろよって感じ。妖怪では火吐く白ガキがうざい。ステ-ジに広場が多いってのがヤダ。六人衆とか弱いし…。特にガンダとキマイラ。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
鬼丸さんのコメント|投稿:2004/09/11
プレイできるステ-ジ数が前作と比べて少ないし、スト-リ-性も盛り上がりに欠ける。鬼影は、いい加減死んでも良いでしょう。協力プレイのステ-ジも少ないし、対戦もあまり白熱しない。対戦や協力プレイよりももっと他の要素を増やしてほしかった。グラフィックは、格段によくなり臨場感溢れる忍者活劇は、十分楽しめる。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
店長さんのコメント|投稿:2004/08/22
他のレビュ-にもありましたが、一本道な感じは否めない。これが熱中度を下げている。でも楽しい。色んなステ-ジがあるけど、やっぱ街が一番楽しい。屋根の上をシュタタタッ!!
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
残月さんのコメント|投稿:2004/08/21
フロムソフトウェアはダメですね。せっかくアクワイアの生み出した名作だからしっかりしてほしい。参から始めた人は好評価しているかもしれないが、PSからやっている人には良くないと思う。忍者の足の速さじゃない。敵はあくまでも人間(+犬)だけで十分だ。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
いかさんのコメント|投稿:2004/08/09
マップは広くはなったが所々ロ-ドするせいで、全体として逆に狭く感じることも。自由度が低くなったことも残念。スト-リ-は不満だらけ。妙な奥義やら派手なアクションが加わって、忍者らしさダウン。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
ガッカリさんのコメント|投稿:2004/08/03
ロ-ドが長いうえに、ステ-ジの途中でロ-ドが入りテンポも悪い。前編を通して画面が暗くて見づらかった。敵の動きが悪く簡単だった。唯一良かった所は、忍殺が爽快なぐらい。駄作でした。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
心太さんのコメント|投稿:2004/08/01
オ-プニング曲などの音楽はすごくいい。グラフィック、操作性などは前作より格段によくなっている。隠しキャラクタ-は忍者とはまた違った格好良さがあってよい。前作に登場している人物が出てくるのは嬉しい。しかしプレイ中での時代劇を感じさせる演出は少ない。虎の巻が無いせいか今までのようにあまり熱中できなかった。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ベッカムさんのコメント|投稿:2004/07/21
次回作(紅ではなく)では、スト-リ-、ステ-ジに凝って欲しい。2人プレイも、面白いので、もっとボリュ-ムを!って感じた。後は虎の巻かな。二人でやってみたい!
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間