PS2|SHADOW TOWER ABYSS(シャドウタワーアビス)のレビュー(評価、口コミ)
ロールプレイングゲーム
【PS2】SHADOW TOWER ABYSS(シャドウタワーアビス)
発売日:2003/10/23
アジアを舞台としたストーリー、アナログスティックのみで攻撃を行える独特の操作系。スティックで武器操作を行って、特定の部位を攻撃することができる。登場アイテムは600種類以上。
大喰いさんのコメント|投稿:2011/01/22
ダ-クな雰囲気が良いゲ-ム。最後は少し拍子抜けな感じだが、まぁたまにはこんなのも良いだろうと思う。装備品の耐久、持てるアイテムの重量制限はとても燃えた。予備の装備としてどんな物を持っていくのかを考えるのも、ゲ-ムの魅力の一つ。ただ、ステ-ジが今の2倍は最低でも欲しかった。ちょっと短い。あと2周目は難易度が上がる設定だとなお良かったのに…
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ギガーギガーさんのコメント|投稿:2008/08/22
スタ-トしてすぐ柱がたおれて死にました。きれいな地底湖があったので泳ごうと思ったら主人公があばばばばばって言って死にました。半漁人みたいな船長がいたので話しかけようとしたらボタン間違って攻撃しちゃって瞬殺されました。もういいや。僕にはFFとポケモンがあるから、さようなら。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
ピロキさんのコメント|投稿:2008/01/13
時代設定が現代になったこと、部位破壊による戦略性、とても面白いと思いました。それだけに粗がありすぎてガッカリ。重火器の強さが絶対的で作業ゲ-ムになりかねない。その威力ならば数を極端に減らして最終手段のようにしてほしかった。部位破壊は後半だいぶおざなりになり、敵キャラも色違いやマイナ-チェンジを多用、スタッフが作り疲れたのかな?と思ってます。前作をライトにアレンジしましたと言うべきか・・・60点くらい。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
精霊大王さんのコメント|投稿:2007/09/26
NPCを叩いたら瞬殺されたり、その無敵状態のNPCが、役目を終えると最弱になったりヤラせ感は満点w世界観も意味不明。スゴいっすね。シナリオライタ-は眠りながらシナリオ書いたに違いない!!でもグラはキレイでしたよ。ボ ̄と眺めながら探索したいゲ-ムですね。死ぬけど
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
マニアな男さんのコメント|投稿:2007/09/25
部位破壊システムは楽しめましたが、ステ-ジ数が少ない上に作りが雑で、全体的には不満でした。同メ-カ-のキングスフィ-ルド4と比べると、非常に物足りなく感じました。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
影さんのコメント|投稿:2006/11/15
銃火器の導入は悪くは無いが、魔法や武器の利用価値を落としてしまった気がしてしまう。ダンジョンの通路が狭く、敵から一方的に攻撃を受けたり、通路の端から落ちて転落死する事が多い。RPGとしては高難度のゲ-ムだと思います。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
Sparrowさんのコメント|投稿:2006/06/10
まあ面白いんだが…終盤に近づくにつれ、部位攻撃システムがなおざりになり、強い武器が有り余った状態になるので、つまらなくなる。ボスなんか遠距離武器だけで倒せるし。おまけ要素無いうえ、二周目以降は武器集めぐらいしかやることない。ゲ-ムシステム自体は魅力的なだけに残念。借りてやれば充分です。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ももちさんのコメント|投稿:2005/06/20
久しぶりにはまった一本。自分で戦ってる感じがよくでてるゲ-ム。アイテム収集癖がある方におすすめ。欲を言うなら序盤の厳しいバランス・緊張感を最後まで維持して欲しかった。あと、穴に落ちて一撃死はつらい。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
あびでぃーさんのコメント|投稿:2005/04/24
いいんじゃないですか?敵倒すと少しずつ成長ってのが楽しい!どんどんやりこみたくなる感じ…ただマップは欲しかった、疲れてる時にはできないゲ-ム…
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
JOXさんのコメント|投稿:2005/02/28
良い点は、序盤の緊張感。破壊部位のグロさ。重量制限、購入を含めたアイテム集め。など。悪い点は、今書いた良い点を盛り上げていけなかった事。序盤から常に盛り下がっていく感じ。後半ステ-ジの作りが大雑把すぎる残酷ネタもいまいち、次回に期待。でも、序盤の戦慄感は一見の価値有り。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間