PS2|第二次世界大戦シミュレーションゲーム 第三帝国興亡記のレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】第二次世界大戦シミュレーションゲーム 第三帝国興亡記
発売日:2004/01/15
実際に起こった物語をもとに、ドイツ軍の総統となりヨーロッパ統一を目指す90種類以上にも及ぶ兵器モデルが登場。「兵器」・「師団長」・「戦術(必殺技)」を組み合わせて「師団(ユニット)」を作成。必殺技(特殊攻撃)を駆使して戦うRPG要素が高い戦闘システム。
ぞうたまさんのコメント|投稿:2004/02/27
HEXを使わないシミュレ-ションに挑戦したのは評価できるが、第2次大戦というより戦国時代の合戦っていうゲ-ム展開。編成・生産は面白いと思ったので残念。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
RNAさんのコメント|投稿:2004/02/16
ソ連と戦い始めたあたりまでは中々面白かったが、それを越えると単調なゲ-ムになってしまったのが×何故かE-100とかマウスとかが生産できなくなるバグも×でした。けど、戦車戦はなかなか楽しくてよかったです
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
親父ガンダマーさんのコメント|投稿:2004/02/07
はじめグラフィックを見てファミコンレベルと思いきや、戦略、戦術ともに大変バランスのとれたいいゲ-ムだよ!はまった。はまった。今、キャンペ-ンを終了して、スタ-リングラ-ドに転戦中。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
シュミレーションマニアさんのコメント|投稿:2004/02/05
このゲ-ムファミコンかス-ファミレベル。はっきしいて今ごろこんなの作るなよ。悪い所が多すぎる。しかしコレは改良のしだいではとても面白くなるとおもいました。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
陸戦型Tさんのコメント|投稿:2004/01/26
陸戦Onryで取っ付き易い。でもHEXをやめるなどいい感じだけど逆に位置が判りにくくてなんとなく物足りない気がする。1匹かと思ったら4匹いたり・・。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ロンメルさんのコメント|投稿:2004/01/24
戦略ポイント(師団ポイント)なるものが存在し、レベルの低い師団長は何故その兵器(戦車など)を使えないのって感じ。経験の積んでない師団長は特殊攻撃(必殺技が出せないだけでいいじゃん!って思う。生産システムはは少しずつって感じで悪くは無いかなぁ。。。陸戦の好きな人には
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
マクツドウさんのコメント|投稿:2004/01/23
小さいユニットがチョコチョコ動く戦術画面はほのぼのしてて笑える。補給や占領など気にせず敵を殲滅できるバランスも笑える。・・・でも「キングタイガ-」は許せない?。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
虎さんのコメント|投稿:2004/01/17
提督の決断の陸戦型を目指したようだが・・・航空機、艦船を生産できない陸戦のみの欠陥シュミレ-ションゲ-ム。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
とんこつさんのコメント|投稿:2004/01/16
大戦略系のユ-ザ-の人達には許せない出来ですが、シュミレ-ション初心者ぐらいにしか、お勧めできません><
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下