PS2|ファントム・ブレイブ(ファントム・ブレイブ 二周目はじめました。)のレビュー(評価、口コミ)
シミュレーションゲーム
【PS2】ファントム・ブレイブ(ファントム・ブレイブ 二周目はじめました。)
発売日:2004/01/22(best:2006/08/03)
前作「魔界戦記ディスガイア」のシステムを継承し、驚きの自由度を誇るゲームシステムを備えた、シミュレーションRPG。ストーリーは全20話。ベスト版には、2週目あり
まめつぶさんのコメント|投稿:2009/04/12
自由度の高さは日本一作品の中でもブッ飛んでる。キャラ極限強化、最速攻略、超制限プレイと、自分でル-ル作ればいろいろな楽しみ方ができるね。技やキャラも豊富で組み合わせは無限大。スト-リ-はおまけに近いが下手に凝ってない分いいと思う。遊び方をプレイヤ-に任せるところがこのゲ-ムと日本一の凄みだと思う。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
マローネよ、これが電気アンマじゃ~!!さんのコメント|投稿:2008/12/08
良い称号ほどキャラの色がダサくなるように感じた。そこらへんにある物が全て武器になる発想は良かったし、自軍でマロ-ネをボコボコにするのは楽しかったかな。でも途中で飽きたお。ハウス名作劇場みたい。ハウスハウスハウスハウス!アォ!!
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
エナメルさんのコメント|投稿:2008/01/22
初めてやった日本一ソフトウェアのゲ-ム。一周クリアして終わりだと思っていたら、まだまだそんなもんじゃなかったとは!!日本一ソフトウェアの凶悪なやりこみに惚れ込んで、引き篭り一歩手前になった素晴らしいゲ-ム。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
リンプさんのコメント|投稿:2008/01/01
自分には合わなかったけど、優しい主人公は悪くないのに差別される→でも人のため頑張る→認められる→人のため頑張る。こんな感じの話が好きな人にはオススメ。ランダムダンジョンは途中で入りすぎるとバランス悪くなるからスト-リ-クリア後の方が良いかも。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
がちゃらいさんのコメント|投稿:2007/09/30
フクロウ萌えゲ-。なんかわかんないけどフクロウ族が多彩。喜ぶ人居るのか…?マロ-ネの人の良さが少々鼻につく。自由度を誇る日本一ソフトウェアなら、鬼畜ル-トとか作ってくれないかなぁ。戦闘部分はディスガイアより面白いんだけど、ほかの部分全てが負けている。ここの評価が思いのほか高いんでビックリした。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
魔導合成士さんのコメント|投稿:2007/07/15
面白過ぎます。スト-リ-もキャラもシステムも個人的に最高。キャラを見て気に入ったなら大丈夫だと思います。バランスは滅茶苦茶ですが日本一は全部そんな感じです。これをやるとディスガイアをするのが面倒臭くなります。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
nosさんのコメント|投稿:2007/05/13
関連の他ゲ-ムは経験ないし絵好きじゃないしシミュレ-ション好きじゃないんだけど意外に面白かった。何に重きを置くかによって評価変わる。さすがにスト-リ-に関しては良い評価できないがシステム的にはしっかりした作りや工夫があり◎。システムという太い幹があり、スト-リやヤリコミは枝のようなもの。幹を楽しむべし
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
PS3さんのコメント|投稿:2007/01/20
温いSLG好きとしては楽しめました。ただしランダムダンジョンを使用すると、大きくゲ-ムバランスが崩れてしまって、かなり本編がつまらなくなってしまいました。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
やり込みきれんさんのコメント|投稿:2006/11/18
グラやスト-リ-は個人的には◎別に幼稚ってわけでもないしね。ディスガイアみたいにマス移動じゃないのはイイと思う(個人差はあるが)何と言ってもやり込み要素がスゴイ!そしてプリニガ-には困ったもんだ
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
まろにさんのコメント|投稿:2006/11/12
どれだけのものを期待するかによるがスト-リ-はサブキャラが微妙ですが及第点、音楽も世界観にあっていて特にED曲は秀逸。システムも無駄にレベルあげなければ良バランスで考えながら出来ます。豊富すぎる技を見るのも一つの楽しみです。キャラのグラフィックだけは微妙です。買って損は無いです
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上