PS2|ポップンミュージック9のレビュー(評価、口コミ)
音楽・リズムゲーム
【PS2】ポップンミュージック9
発売日:2004/02/19(best:2005/12/01)
アーケードの新曲に加え、新曲22曲追加&オリジナルキャラクターも過去最高数が登場。「オススメモード」に加え、家庭用新モードとして「ポップンカフェ」を追加この他「隠しモード」も加え誰にでも楽しめます。
やかぶさんのコメント|投稿:2004/09/05
まず最初に思ったのが、ギャンブラ-Zがとっても面倒臭い。アノ方法で隠し要素出すより、普通にプレイ時間で出したほうが楽。あと、Long曲は全体的に良かった。それとギャグ系の曲は、なるべく控えて欲しかった。しかも全然笑えねぇし!
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
Takaさんのコメント|投稿:2004/08/17
ギャンブラ-ゼットはかなりめんどくさい部分があるしなによりもつまらないので、お勧めできませんね。曲はACはぶっちゃけあんまよくないですがCSは中々よいのが多いと思いますね。あと、42以上は削除して欲しい。やる気がうせる。特に、オイパンク0は
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
baiuさんのコメント|投稿:2004/08/17
曲はいっぱいあってお腹いっぱいだったし、ガルロとか芋ができない人に芋曲とかできたけど、ギャンブラ-がすごくメンドイ。前作に比べてとても大変・・・・。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
いい加減飽きませんか?さんのコメント|投稿:2004/08/17
一体いつ迄このシリ-ズは続くのだろう。最近のコナミの企業姿勢には疑問。絵しか代わり映えしないソフトを次から次へと・・。よく考えてごらんよ、1年間に120本以上もソフト出してるメ-カ-なんて他にはないさ。この粗製濫造ぶりは余りにヒドイと思わない、皆さん?
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
万華鏡さんのコメント|投稿:2004/08/17
・8に比べると良い曲が少なくて見劣りする・レベル41 ̄43の曲がどれも人気の無いものでレベル向上の気を無くす・10を先取りしたのはいいが禅ジャズを出してしまったのは反則。名曲不足を補う為には仕方ないがCS10への期待が薄れてしまう。・奇数作はダメ論が本当になってしまっている。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
せるさんさんのコメント|投稿:2004/08/12
音ゲ-としては文句なし!隠し曲を出すのも、ギャンブラ-ZをOFFにして、ポップンカフェで出す方が圧倒的に楽。つ-か普通にやってたらタイムリリ-スで隠し曲出ますけど。。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
黒い正義。さんのコメント|投稿:2004/07/27
ギャンブラ-スゴロクがめんどくさい・・wでも不満点はそれだけで、あとはかなり満足できました。自分の好きな曲がかんぺきに演奏できるようになったときはかなりのうれしさが味わえますw
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ネコスさんのコメント|投稿:2004/06/22
ゲ-ムに関してはまあいつも通りの出来です文句なし☆楽しい!でもポップンカフェ?あれの意味がよく分かりません。面白いかなあれ・・・?家庭曲が微妙なのばかりなのは相変わらず。まあこれはしょうがないかな?
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
poPerさんのコメント|投稿:2004/05/19
こりゃ好きな人は即買い!満足度ではAC版までナイいけどCS曲が充実している為、然程気にはなりません。本当にポップンが好きな人はおそらく10が出るまで遊べるでしょう。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
あるさんのコメント|投稿:2004/05/15
今回もかなり楽しませてもらってます。曲も多いし、レベル設定もあるから飽きがなかなかこないね。ただギャンブラ-スゴロク、ちょっとめんどいかなwまあ長く遊べるゲ-ムといえば、これっきゃないでしょ
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間