PS2|プロ野球スピリッツ 2004のレビュー(評価、口コミ)
スポーツゲーム
【PS2】プロ野球スピリッツ 2004
発売日:2004/03/25
プレイヤーがリリースのタイミングを決定する投球システム搭載。打者の能力に応じてミートゾーンが変化。全選手に「通常能力」「覚醒能力」といった二通りの選手データを搭載。「ペナント」「対戦」「ルーキー」「ホームラン競争」「トレーニング」「VPショップ」「アレンジ」「ユーティリティー」等モードあり。
Kazukawaさんのコメント|投稿:2004/05/09
解説などは凄く良いと思ったが選手の顔が似てない。(個人的には新庄等)まあそれなりに楽しめるからいい。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
レッドさんのコメント|投稿:2004/05/06
友達にコレを借りたが微妙だった、自分はパ-プレ持ってるんだけど、パ-プレとくらべるとプロ野球スピリッツ2004は退化したような気がする。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
ちょっちね~さんのコメント|投稿:2004/05/03
コナミのスポ-ツゲ-ムに完璧を求めてはいけない。WEシリ-ズ同様、続編のために技術の出し惜しみをしてるんだからね。平面四角枠のストライクゾ-ンである以上、変化球の違和感は仕方ないかと。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
たむさんのコメント|投稿:2004/05/03
パワプロと同じような操作性といいながら何か違う。いちいち選手の紹介するのがうざい。固有モ-ションまったくわからない。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
桃色子猫さんのコメント|投稿:2004/05/01
ピッチング時リリ-スタイミングを決定するシステムが秀逸で試合展開に心地よい緊張感。ゲ-ムを盛り上げる実況音声は他の野球ゲ-ムと比較にならないほど豊富。グラフィックにやや問題もあるが、これは全リアル系野球ゲ-ムの課題か。リアル系好きなら文句なしで買い。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ここすさんのコメント|投稿:2004/05/01
ライナ-制のあたりが多すぎる、外野フライが少ない、ピッチャ-ライナ-取れない、バント決まりすぎ、でもそれなりには遊べる
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
HIROPYさんのコメント|投稿:2004/04/29
今までの野球ゲ-ムの中ではよくできた内容。リリ-スのタイミングを決めれるのが新鮮。選手の顔も似てるし。ヒットも少しは出やすくなったので、遊びやすくなった。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
茂野さんのコメント|投稿:2004/04/26
これが、嫌ならネッチュ-はもっと嫌だとおむうけどね-売りたかったら売っちゃえ!次回作に期待やっぱり、コナミだな
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
カンタさんのコメント|投稿:2004/04/26
劇空間に近い演出重視な内容。打撃システムに欠点があるため、初期設定だと7割バッタ-だらけになる。設定をいじると今度は1割だらけ。打撃設定メニユ-は多彩だけど、それって調整をユ-ザ-任せにして手抜きしてるのと同じでは?野球ゲ-ムは「プロ野球チ-ムで遊ぼう」が最高です。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
TOMOさんのコメント|投稿:2004/04/22
映像&演出はリアル系No1。試合に関して問題あり①外野手の肩が強すぎる②外野を抜かれると3塁打になる③バントヒットが成功しすぎ④ピッチャ-返しが殆ど取れない⑤打高投低&変化球の変化量が少なすぎて三振が殆ど取れない⑥アレンジチ-ムでトレ-ニング出来ない。など
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下