PS2|ドラゴンクエストV 天空の花嫁のレビュー(評価、口コミ)
ロールプレイングゲーム
【PS2】ドラゴンクエストV 天空の花嫁
発売日:2004/03/25(best:2006/07/20)
1992年、SFC版のリニューアル。戦闘場面も、モンスターもすべてが3D化。BGMはNHK交響楽団によるフルオーケストラサウンド
ポッキーさんのコメント|投稿:2007/09/13
SF版やった人は絶対楽しめる。懐かしさの中に新しい試みもあり。戦闘が3人から4人になって、一度にモンスタ-の大群が現れたりして戦闘に厚みが増した。仲間といつでも話せるのもいいし、その台詞の多さに脱帽。仲間モンスタ-の一部が仲間になる確率が余りにも低いのには閉口する。それだけに仲間になった時の嬉しさは大きいのだが、はぐれメタルを仲間にするまでにとっくに主人公のレベルが99になっていた。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
あいんとりがーさんのコメント|投稿:2007/09/09
つまらないですよ。リメイク版にしては追加要素も少なく、名産品もただの自己満足にしかならないので正直出来が悪いです。もちろん追加のダンジョンは……ありません。ス-ファミ版をやった人は金を出してまでやる必要はないと思います。今度リメイクする時は、せめてもうちょっと手を抜かずに作って欲しいですね。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
プチデビさんのコメント|投稿:2007/09/08
名作のリメイクなだけあって面白い。ただ、みなも言うように仲間システムに文句あり。さまようよろいや炎の戦士が3時間も粘って仲間にならないとは、どういうことか…。さらにはラストの仲間モンスタ-の追加もなし。悪魔神官やメタルキングやメタルドラゴンも仲間になると思ってたのに。そのあたりをDS版に期待(^O^)b
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
キキさんのコメント|投稿:2007/08/28
なぜかメタルスライムは1発で仲間になり、ライオネック、ブリザ-ドマンも比較的簡単に仲間になりましたが、キラ-マシン、ヘルバトラ-は1000以上倒してようやく1匹、炎の戦士、爆弾岩、メガザルロック、サタ-ンヘルム、はぐれメタル等はどんだけ倒しても仲間になりませんでした。所詮時の運でしょう。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ゴレムスさんのコメント|投稿:2007/08/28
SF版からやってますが、やはり良い作品だと思います。途中で感動の場面もあるので良いと思います。仲間はもう少しなりやすくしてほしい
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ぱぁさんのコメント|投稿:2007/08/25
スト-リ-つまんないですよね?なんでほぼ初対面の女と幼馴染の女で迷うの?結婚すよ?スト-リ-が無理矢理な感じがします。今更あの程度のグラフィックで興奮できない。臨場感なすぎでしょ
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
大佐さんのコメント|投稿:2007/07/30
ス-ファミ時代かなりヤリコンだから懐かしさで購入!メチャ楽しい!モンスタ-仲間にできるのがこんなに楽しいとは…ただキラ-マシンやヘルバトラ-など一部のモンスタ-が仲間になる率があまりにも悪すぎる…仲間にする前にやめちゃいました(-.-;)この勢いで3と6もプレステ2でリメイクを希望!
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
名作だけどさんのコメント|投稿:2007/07/28
モンスタ-が仲間になる確率が低すぎる。後半出てくるモンスタ-を仲間にするとき何百匹とモンスタ-を倒すので、レベルが上がってしまいゲ-ムバランスが崩れてしまう。その点が残念。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
サクセスさんのコメント|投稿:2007/07/27
んん ̄なんかドラクエにしては…って感じ↓↓3D化して謎解きも簡単になり、スト-リ-も薄っぺらくなっている。次回は7くらい長いのを期待!!
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
サンダーさんのコメント|投稿:2007/07/27
面白いことを否定する余地は平均的な感性の人ならないはず。もう少しグラを綺麗・繊細にして、スト-リ-を1 ̄2時間分足してくれれば深みが増してさらにいいかも。
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間