PS2|THE KING OF FIGHTERS 2002(ザ・キング・オブ・ファイターズ2002)のレビュー(評価、口コミ)
格闘アクションゲーム
【PS2】THE KING OF FIGHTERS 2002(ザ・キング・オブ・ファイターズ2002)
発売日:2004/03/25(best:2005/11/23)
KOFシリーズの原点である「3ON3バトル」が復活。背景グラフィックの3D化、エフェクトの半透明化。ゲームバランスを調整。モードはチームモード、シングルモード、プラクティスモード、チャレンジモード、ギャラリーモード。44体(アーケード版)のキャラクターに、5体を追加。
狩さんのコメント|投稿:2006/05/21
このゲ-ム批評するやつらは所詮格闘ゲ-もまともにできないカスどもだろ(´艸`)そんなやつらは格ゲ-やる資格ナシとっとと消えな!!三流のヘタレゲ-マ-ども
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
ムハーツさんのコメント|投稿:2006/04/04
ストライカ-システムがなくなり3対3に戻ったが、だからどうって感じの2002。チ-ムバトルの新鮮さ楽しさなんてもはやどうでもよくなってしまったこのゲ-ム。2002からそれまでしっかりしていた効果音が微妙にショボくなり2003では完全にそっちに行ってしまった。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
超アッパーさんのコメント|投稿:2006/03/25
普通に面白かったです。格ゲ-初心者には難しくてやりにくいかもしれませんが、格ゲ-に慣れている人同士闘うととても楽しく遊べますw
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
ラララさんのコメント|投稿:2006/03/08
まずキャラバランスいいですね。通常技から必殺技へ繋げられるようになったらかなりハマります。逆に言うと連続技ができないとこのゲ-ムの面白ろさに気付かないかも・・(過言かな?)なので格ゲ-が苦手な人へはあまりおすすめはできません。格ゲ-慣れしてる人は気にいると思います。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
Q太郎さんのコメント|投稿:2006/03/06
前まではバランスの悪い糞ゲ-だと思ってましたが、少ジャンプからの連続技を覚えてから猿みたいにプレイし続けてます。格ゲ-の中では敷居が高く、GGシリ-ズと比べるとコマンド入力がシビアですが、連続技が出来るようになった時の達成感は最高です。KOF11の練習にもなりますえ。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
豪鬼さんのコメント|投稿:2006/03/02
やりづらいさMAXです。何これ?格ゲ-なん?キャラの性能バランス悪いでしょう。スト3と比べたら天と地の差。まぁSNKなんてこんなもんでしょ。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
ゴッドオメガルガールさんのコメント|投稿:2006/02/19
キャラが多いのは良いが少々バランスが悪い。特にオメガルガ-ルが強すぎる(CPU、プレイヤ-両方とも)。背景グラが3DなのでKOFの中ではグラが綺麗な方。ストリ-トF等の他の2D格ゲ-好きには向かないかも…でも良作。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
ザクさんのコメント|投稿:2006/01/27
緊急回避とMAX2を使いたいならネオウェイブよりこちらを買った方がよいです。画像は汚いですが、今遊んでも充分面白いと思いますよ。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
DADAさんのコメント|投稿:2006/01/26
非常に対戦バランスのとれた対戦格闘ゲ-ム。ただし初心者お断りの感が否めないかも。ある程度やり慣れた人間同士で対戦するにはもってこいの一作。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間
K'さんのコメント|投稿:2006/01/20
全体的にキャラ同士のバランスがとても良く普通に楽しめる1本。過去のKOFの中でもトップクラスだろう。展開するスピ-ドが早過ぎると言う意見もあるがあれ位の方が格ゲ-には丁度いい。少なくともカプコンの糞格ゲ-よりは百万倍マシ
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間