PS2|THE KING OF FIGHTERS 2002(ザ・キング・オブ・ファイターズ2002)のレビュー(評価、口コミ)
格闘アクションゲーム
【PS2】THE KING OF FIGHTERS 2002(ザ・キング・オブ・ファイターズ2002)
発売日:2004/03/25(best:2005/11/23)
KOFシリーズの原点である「3ON3バトル」が復活。背景グラフィックの3D化、エフェクトの半透明化。ゲームバランスを調整。モードはチームモード、シングルモード、プラクティスモード、チャレンジモード、ギャラリーモード。44体(アーケード版)のキャラクターに、5体を追加。
ばさらんさんのコメント|投稿:2005/03/20
相変わらず絵はス-ファミレベル。レスポンス悪。KOFはなんか技を出にくくする事で駆け引きを生んでるかのごとく勘違いなつくり。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
YUSさんのコメント|投稿:2005/03/20
永久はもちろん即死連続技が普通に存在するものをバランスがいいとは言えない。どこキャンもいらない。最近の連続技の爽快感ばかりを追究する格ゲ-にはうんざり。KOFの最高傑作は98。格ゲ-の醍醐味は駆け引きにあると思う。対人戦で即死連続技とかやられるとやる気をなくす。SVCコピペの追加キャラもいらない。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
チッチさんのコメント|投稿:2005/03/09
かなりおもしろいですよ!ハマります!グラフィックは相変わらず。でもCAPCOMなどと違ってKOFらしくて良いが音楽はだめ!もうちょっとましにはならなかったんだろうか?
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
乳甲子園さんのコメント|投稿:2005/02/15
個人的に2002が一番バランスがとれていると思う。登場キャラも多いし、マックス2などの要素で逆転も狙えて楽しい。格闘ゲ-ムとしてよく出来ていると思う。ただしグラフィックは並。自分はバグには気づきませんでした。
・プレイ時間:50時間以上
・プレイ時間:50時間以上
おたやまさんのコメント|投稿:2005/01/30
おもったより全然いい出来。バグに関しては気づきもしなかった。ただ使うキャラによっては致命的なのでそこは調べておくべき。エフェクトの半透明化は好み分かれると思う。元々ゲ-ムの出来は凄くいいので格闘好きなら買ってよいと思う。
・プレイ時間:10時間以下
・プレイ時間:10時間以下
dokuoさんのコメント|投稿:2004/12/18
追加キャラはSVCから移植してふっとばしを加えただけ。ジャンプだか立ちでふっ飛ばしてもダメ-ジが減らないという仕様。2Dグラフィック(AC版と同じ背景)のルガ-ル前のステ-ジは背景たまに黒くなるし・・・でもどこキャンの技が増えてるのと技が入れやすくはなってる。AC版で使えないどこキャンもあるから要注意
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
dokuoさんのコメント|投稿:2004/12/18
SVCから移植してふっとばしを加えただけ。ジャンプだか立ちでふっ飛ばしてもダメ-ジが減らないという仕様。2Dグラフィック(AC版と同じ背景)のルガ-ル前のステ-ジは背景たまに黒くなるし・・・でもどこキャンの技が増えてるのと技が入れやすくはなってる。AC版で使えないどこキャンもあるから要注意
・プレイ時間:30-40時間
・プレイ時間:30-40時間
ケイさんのコメント|投稿:2004/12/05
発売時期が遅いのにこの移植はどうかと…。操作性は悪いし、バグは多いし、追加キャラはいるもののSVCのコピ-な上、よけいバランス悪くしてるしで、褒められる所といえば背景の3D化ぐらいか?ただ2002自体のデキは悪くないのでやるなら他機種版をどうぞ。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
とてぃおさんのコメント|投稿:2004/12/04
MAX状態からのどこでもキャンセルコンボを練習して、たたき込むのが醍醐味。でもどこキャンが取説に書いてないのがダメ。移植度はともかく、KOFとしてはいい方。MAX2あるから終盤のちょっとした駆け引きもある。
・プレイ時間:10-20時間
・プレイ時間:10-20時間
まっつんさんのコメント|投稿:2004/11/21
バグが多いような・・・。追加キャラはまあまあ。しかしワイヤ-ダメ-ジのくらい方がおかしい。暴庵は97からのコピペ絵なのになんで専用モ-ションがないんだろう?(マリ-のM.スパイダ-等)。隠し要素出してからはやってません。
・プレイ時間:20-30時間
・プレイ時間:20-30時間